So-net無料ブログ作成

ビーストボックス BB-07 BEHEMOTHオリジナル [その他トイ]

老人「お前をスーパーヒーローにしてやろう」
少年「! やった!! じゃあ見た目は…」
老人「バッタの改造人間か、銀色の巨人か…」
少年「…(自分がとなると微妙かも)…」
老人「真っ赤な全身タイツの筋骨隆々の中年男性のどれかじゃ」
少年「どれも何だかイヤだよう!?」

と言うわけで(?)、観て来ました「シャザム!」
そもそもの生まれは1940年代と言う由緒あるアメコミが原作で、
同じDCコミックスのスーパーマンやバットマンなどと共に名の知れたヒーロー。

14歳のビリー少年が魔法の言葉を唱えるとヒーローに変身する…のはともかく、
その姿が真っ赤な全身タイツと純白のケープをまとった筋骨隆々の大男、
青年と言うよりまごうことなき中年の男性、
つまりは“おっさん”であることがインパクト大でして、
その昔、アメコミを齧り初めだったころのワタシは強烈な印象を持ったものです。
まさかそのシャザムが実写映画で、しかも印象そのままに大暴れする日が来ようとは…(笑)

最近のDC系らしく明るめの楽しい映画で
割りと素直なファミリー向けヒーロー映画となっています
(と見せつつ、その実いろいろと深い設定や展開もちらほらと)。
コナンやピカチュウも良いですが、連休中にご家族で何か映画を、
なんて場合にはこっそりおススメな作品ですよ♪

まあ、映画に関しては今週末に公開が迫った「アベンジャーズ/エンドゲーム」で
どなたの頭もいっぱいかもしれませんけどー(笑)

さて、でもってそろそろ今回の記事へ、

BeastBOX BB-07 BEHEMOTHオリジナル ですよっと。

190422v.jpg

前記事に続いて中国52TOYS「BeastBOX」シリーズです。
こちらはBB-06RHYDENと同時発売だった品ですね。

続きを読む


nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター