So-net無料ブログ作成

スポーン ロータス エンジェルウォーリアー [アメコミ、アメトイ関係]

こどもの日、と言うことで鎧兜な武者フィギュアを
引っ張り出すこの企画(?)、今年は初心に戻り(??)
マクファーレントイズ「スポーン」アイテムです。

あ、前記事の「BeastBOX」の続きは次回と言うことで(笑)

スポーン ロータス エンジェルウォーリアー ですよっと。

190504t.jpg

「SPAWN SERIES19:DARK AGES THE SAMURAI WARS」より
「Lotus Angel Warrior」のMTCC(マクファーレントイズ コレクターズクラブ)限定の方。

190504a.jpg

ノリのノッていた頃のマクファーレントイズから登場した
和風(?)シリーズ「サムライウォーズ」の一体。
発売は2001年くらい。

ワタシは近所のリサイクルショップにて大量にスポーン物が置いてあった、
昨年のクリスマス時期に手にした品です(笑)

190504b.jpg

コレクターズクラブ限定と言うことでリペイントアイテム。
主な変更箇所は各部のヨロイ。そしておみ足。
元のロータスはスパッツみたいな衣装でしたが、
こちらは生足になっております。

190504d.jpg

「サムライウォーズ」はシリーズの中では可動が優れている方なのですが、
ロータスさんはめいっぱい動いてこれくらい(笑)

可動箇所は首と胸下、両腕の上腕がそれぞれ軸回転。

190504c.jpg

細部の作り込み、彩色の細かさに関してはさすがマクファーレン、
各部じっくり見て行くとしましょう。

頭部はサムライと言うよりカブキな雰囲気(笑)
きっちりメイクのおかげで当時のアメトイとしては
かなり破格の美人さんではないかと♪

190504e.jpg

結い上げた髪とナゾの髪飾りには「悪魔」と「女神」。
独特なナゾのテイスト…これこそスポーン!(笑)

190504f.jpg

裏側も抜かり無し。ヨロイのディテールとかタイヘンなことに。

190504g.jpg

肩当てなどは左右非対称のデザイン。
この辺りの雰囲気も実にスポーンしています。

190504h.jpg

腹部から太腿にかけてのタトゥー?はプリント。
マニキュアが施された指先にも注目です。

あ、こっそりサービスカット(笑)

190504i.jpg

足の防具もビシバシにスポーンなデザイン。
似非和風と言いますか、似非アジアンな雰囲気。

190504j.jpg

後ろまでこの作り込み。
そして、この防具ですが、

190504k.jpg

がばっと着脱が可能。あらキレイ。

ちなみに他の個所に関しては胸部は脱げないものの、
取り付けられている左側へめくることが可能。
腰部分は接着されていないので上下にズラせはします。
何がとは言いませんが、ちゃんとはいています。青です。

190504n.jpg

付属品としてナゾ武器(?)が付いていますが、
このナニコレ感がまたタマラナイですな(笑)

190504o.jpg

我が家の「サムライウォーズ」な方々と一緒に。
サムライスポーンは以前、同じ鎧武者ネタ記事でも登場。
スコーピオンアサシンくんはロータスと一緒に購入したモノ、
…と言いつつ、しばらく経っても売れ残っていたので後日手にした品。
あのお店、かなりの数のスポーンアイテムが並んでいましたが
人気アイテムは瞬間的に捌けて行って、
残ってしまうのは「ああ、やっぱり」なメンツで、
何なら未だにいくつか売れ残っているくらいです(笑)

190504p.jpg

アメトイと言うことでハズブロのマーベルレジェンドと並べるとこれくらい。
普通に6インチサイズですね。そして、しれっとMLでも発売されている
同僚(?)のアンジェラさんの出来がイイ感じなのです(笑)

190504q.jpg

最後はマクファーレンギャルズで締め。
わあ、女の子いっぱいで萌えブログみたい(勘違い)

190504r.jpg

と言うわけで スポーン ロータス エンジェルウォーリアー でした。

“ネタ”として持ってきた割りには出来の良さに改めて驚嘆…
と言うのが隠れコンセプトなのですが、さすがスポーン系と言うことで
このロータスもそのハイクオリティっぷりにきゃっきゃ出来ます。
当時のマクファーレンアイテムの凄まじさは、
今の目で見ても充分に楽しめますね♪

190504s.jpg

メガ「なんてあざといパッケージッ」

nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 60

コメント 10

けいた

 ゚ ゚ ( Д  )!

何が、何が青いんですが( ・`ω・´)?
by けいた (2019-05-05 00:47) 

NT

■けいたさん■
イカの血って青いんだそうですよ。
けいたさんの血は何色です('ω')?

…ん? なんの話でしたっけ?
by NT (2019-05-05 19:09) 

ばん

NTさん、お疲れ様です。

まさかこんな隠し球まで用意していたとは…。
限定版はノーマル版と違って、別売のアクセサリーが最初から同梱されているんですよね。
私のスポーンコレクションは、きっと実家の蔵の中で久遠の眠りに就いているハズです。

ところで私のサムライネタは昨年使い切ってしまいましたので、たまには名前をいってはいけないけいたさんになんかやってもらいますか。
(。-`ω-)
by ばん (2019-05-05 19:22) 

NT

■ばんさん■
初めから付属しているとなるとちょっと嬉しく…なるようなそうでもないような、
まさにナゾアクセサリーの鑑みたいな品ですなw

けいたさんは…この後ナニかやってくれるのか、くれないのか?w
何をするにしてもマイナー過ぎてググらないと分からないネタになりそうな。そんな信頼だけは高いですな(*´Д`)
by NT (2019-05-05 23:12) 

けいた

鎧怪獣グロン見参(((o(*゚∀゚*)o)))

明日だ、明日( ´-ω-)y‐┛~~
by けいた (2019-05-05 23:45) 

NT

■けいたさん■
“明日になったら本気出す”詐欺じゃないことを祈りますよ(*´Д`)
by NT (2019-05-05 23:58) 

けいた

明日こそはヒノキになろう(´;д;`)
by けいた (2019-05-06 00:03) 

NT

■けいたさん■
こんなところで油を売ってるヒマがあるなら更s(*´Д`)ンモー
by NT (2019-05-06 00:24) 

Orange_blancオレンジブラン

作り込みすばらしい。謎武器も イイですね^^。

女子が いっぱい並ぶさまは・・女怪人 勢ぞろい、か、
女子プロレスの 悪役が 並んでる系の 迫力なのですがっ。(汗汗。

by Orange_blancオレンジブラン (2019-05-21 01:37) 

NT

■Orange_blancオレンジブランさん■
この細かい造形と彩色はさすが一時代を築いたメーカーなだけはあるなと再認識させられます。
独特のナゾテイストもイイ味出してます^^
by NT (2019-05-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。