So-net無料ブログ作成

ビーストボックス BB-07 BEHEMOTHオリジナル [その他トイ]

老人「お前をスーパーヒーローにしてやろう」
少年「! やった!! じゃあ見た目は…」
老人「バッタの改造人間か、銀色の巨人か…」
少年「…(自分がとなると微妙かも)…」
老人「真っ赤な全身タイツの筋骨隆々の中年男性のどれかじゃ」
少年「どれも何だかイヤだよう!?」

と言うわけで(?)、観て来ました「シャザム!」
そもそもの生まれは1940年代と言う由緒あるアメコミが原作で、
同じDCコミックスのスーパーマンやバットマンなどと共に名の知れたヒーロー。

14歳のビリー少年が魔法の言葉を唱えるとヒーローに変身する…のはともかく、
その姿が真っ赤な全身タイツと純白のケープをまとった筋骨隆々の大男、
青年と言うよりまごうことなき中年の男性、
つまりは“おっさん”であることがインパクト大でして、
その昔、アメコミを齧り初めだったころのワタシは強烈な印象を持ったものです。
まさかそのシャザムが実写映画で、しかも印象そのままに大暴れする日が来ようとは…(笑)

最近のDC系らしく明るめの楽しい映画で
割りと素直なファミリー向けヒーロー映画となっています
(と見せつつ、その実いろいろと深い設定や展開もちらほらと)。
コナンやピカチュウも良いですが、連休中にご家族で何か映画を、
なんて場合にはこっそりおススメな作品ですよ♪

まあ、映画に関しては今週末に公開が迫った「アベンジャーズ/エンドゲーム」で
どなたの頭もいっぱいかもしれませんけどー(笑)

さて、でもってそろそろ今回の記事へ、

BeastBOX BB-07 BEHEMOTHオリジナル ですよっと。

190422v.jpg

前記事に続いて中国52TOYS「BeastBOX」シリーズです。
こちらはBB-06RHYDENと同時発売だった品ですね。

190422a.jpg

そんなBB-07 BEHEMOTH、ビヒーモス。
ベヒモスと表記した方がしっくり来ましょうか。

190422b.jpg

キューブモードはお馴染みの5×5×5センチと言う共通フォーマット。
今回もキレイにまとまっています。

190422c.jpg

上からも四角く、

190422d.jpg

下からも四角いです(笑)

190422e.jpg

06ライデンと07ビヒーモスは一部パーツ変更のリデコアイテム、
と言うか同時開発の仕様変更なのでパーシャルと言った方がイイのかも?

そもそも「パーシャル」って“TF用語”なんでしょうかね?(笑)

190422f.jpg

キューブモードで収納可能なクリアケースも付属。
写真にはありませんがキャラクターバイオ的な
内容が記載されたカードも付属します。

190422g.jpg

変形方法は06ライデンと同様。
さくっと弄れるので撮影も楽(笑)

190422h.jpg

そしてビーストモード。モチーフはカバ。
カバ自体はともかく、カバメカって意外とレアな気がします。

190422i.jpg

後ろ。基本的には06ライデンと同様の造りですが、
一部ディテールとカラーリングが違っています。

190422j.jpg

口は大きく開閉させることが可能。
下アゴなどは細かくディテールが施されていますね。

首元は上下しますが(上下に動くと言うか、頭の位置が上下する感じ)、
06ライデンにあったような目が動いて表情が変わると言ったギミックは無し。

190422k.jpg

全身の可動はこんな感じで(笑)

足の付け根は前後ともボールジョイント。
ただし前脚は左右への可動のみ。
また、ヒザにあたる箇所で可動し、
前脚はつま先にも可動部があります。
胴体は基本的に無可動で、唯一シッポが可動。

190422l.jpg

06ライデンと07ビヒーモス。形状的には頭部の違いが一番分かりやすいですね。
他にもよく見ると胴体側面のディテールが変わっていました。

190422m.jpg

胴体側面のカバーが開閉するギミックはこちらにも。

190422r.jpg

5ミリジョイント変換パーツも付属です。

190422n.jpg

さらに武装? が付属しまして、
ひとつめはこちらのカエル銃(笑)

190422o.jpg

さらにもうひとつ、小鳥銃が付属します
(一応説明しますと銃口側が尾羽ですね)。
こっちの小鳥銃は接続部がボールジョイントなので、
わずかですが上下させることも出来ますね。

190422p.jpg

両方取り付けるとこんな。

190422q.jpg

前歯部分もジョイントなので、こんな装備方法も出来ます(笑)

190422s.jpg

最後は何となく伝説のアニマルテイマーさんと一緒に。

190422t.jpg

と言うわけで BeastBOX BB-07 BEHEMOTHオリジナル でした。

造りとしては06ライデンと同様なのでお好みで…となりますが、
ワタシ的にはこちらの07ビヒーモスの方が付属品(ナゾ銃、笑)が
あるぶん何となくお得感があるかなーと。かっちりした造りで、
手元に置いておいて少し動かしたり、変形させたりするだけでも
結構楽しい品なのはこのシリーズ共通。シリーズナンバーも07と
だんだんと品数も揃ってきたので、とりあえず何かお気に入りの一体を
手にしてみるのもおススメでしてよ? そんな傑作シリーズなのです♪

190422u.jpg

メガ「もう少しつづくー」

nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 54

コメント 3

けいた

チョチョンガデンガリンノ デンガラリンノ

デンガラリンノ

チョチョンガ デンガリンノ

デンガラリンノドン(´゚ω゚`)
by けいた (2019-04-23 00:02) 

ばん

NTさん、おはようございます。

ええ、もちろん今日はGW前の振休ですよ!
カバですか、カバですね、前回のコメで「角がなければカバですよね」と書きかけて止めましたが、やっぱりカバでしたね。

ウサギとアヒルの騙し絵みたいなオプションパーツもいいですが、ベヒモスってやっぱりカバがモデルなんですかね?
by ばん (2019-04-23 09:20) 

NT

■けいたさん■
カバトット? カバトットなの?!
ググらないと分かりませんて(*´Д`)ショウワネター

■ばんさん■
怪獣とか巨獣で、ゾウかカバがモデルみたいな謂れみたいですねー。
一応カバでもそれほど的外れってわけじゃない?
まあ「ベヒモスなんだし倍のサイズ!(お値段4倍!)」とかにならずに済んで良かったです(*'ω'*)w
by NT (2019-04-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。