So-net無料ブログ作成

ダイアクロン パワードシステム マニューバベータ [ダイアクロン関係]

気が付くと最近「ダイアクロン」強化月間みたいになって…。
中休みで別の何かの記事挟みましょうかねーと思いつつ、
撮影後だったのでそこらは次回で(予定は未定、笑)

ダイアクロン パワードシステム マニューバベータ ですよっと。

190215v.jpg

あ、今回もおまけとして最後にパワードスーツDタイプも載せておきますー。

190215a.jpg

付属のダイアクロン隊員はこんなカラーリング。
サンドカラーぽくてどことなくアーミーちっく。

190215b.jpg

「マニューバ・ベータタイプはパワードスーツCタイプの発展機として
開発された駆動力強化型パワードシステム」と公式解説にあって、
どこか建機っぽいデザインとなっています。

190215c.jpg

各部の関節は程よい保持力。個体差か、弄りすぎたのか(笑)
マニューバアルファの方は腕のボールジョイントが
少し緩めでしたがこちらではあまり感じず。

190215d.jpg

コクピット部分は視認性の高いキャノピーとなってて、
実際に搭乗した隊員の顔もばっちり認識出来るレベルですよ。

190215e.jpg

コクピットはハッチ自体が開閉する他に、
前面のキャノピーだけ開閉させることも可能。

190215f.jpg

機動モードでは全関節を制限なく動かせるので、がしがし弄れ回せます♪ 
付属のパルスターガンは成型色の都合でちょっとポップなカラーに(笑)

190215g.jpg

「工作機動、格闘機動において凄まじい駆動力を
生かし破壊力抜群のパワーファイターとして戦う」、
とのことで前腕をパワーブレイカーと付け替えて一枚。

「掘るぜ!」

190215h.jpg

「挟むぜ!」と言うことで(笑)、
パワーグリップ+万能工機機能を備えたクラブクローも付属。

レイバーやウォーカーマシンを連想させてくれるナイスな装備♪

190215i.jpg

機動モードに続いてはベータ本領発揮なメックモード。

190215j.jpg

このベータはメックモードがふたつ用意されていて、
通常同様に隊員が着座位で登場するこちらがライドフォーム。

190215k.jpg

隊員が伏臥位で登場するダイブフォームとが用意されております。

190215l.jpg

横から。胴体部分がそれぞれ前後逆向きになっています。

190215m.jpg

コクピット内ではシートは倒して、隊員はうつ伏せの状態で搭乗させます。
上半身にスイング可動が仕込まれているので、
顔は正面を向いてくれるのが芸コマです♪

190215n.jpg

ぺたんと座っての搭乗モード。
見慣れてくると妙な可愛らしさがあるような(笑)

190215o.jpg

コクピット内はいつものとおり。シンプルながらよく見ると
側面にはそれらしくモールドが入っていたりも。

190215p.jpg

レイドチャンバー・ランドタイプももちろん付属。

190215q.jpg

格納・合体モードにしたマニューバベータを格納可能。
さらに各武装類も全て取り付けることも。

190215r.jpg

そのままパタンと全てを内部に納められます♪

190215s.jpg

合体モード例と言うことで、
バトルバッファローMK.IVの03ボレットビークルと合体させて。
「速攻で移動して速攻で建築するぜ!」なイメージで?(笑)

190215t.jpg

と言うわけで ダイアクロン パワードシステム マニューバベータ でした。

ヒロイックなアルファに対し、どこか野暮ったいベータ(ホメ言葉)と言う
雰囲気でバリエーション商品ながら別物感がうまく演出されていますね。
メックモードがふたつ用意されていたり、そのためにパーツ(キャノピー)が
うまく使われていたりと、大きく形は変わる訳ではないのに多段変形メカとしての
プレイバリューを有していて、まさにブンドドが捗るステキメカ! かと♪

190215u.jpg

メガ「が、頑張れば入れると思ったんデスヨー」
(破損するかもしれません、止めましょう、笑)


以下、持ってはいたけど記事にしていなかったアレコレなおまけー。

190215w.jpg

パワードスーツDタイプはDrill Typeと言うことで演習/汎用型。
まっしろなカラーリングが個性的です。

190215x.jpg

癖のない操作性とバランスのとれたパワー出力からP/S部隊の
新隊員に最初に支給される汎用機体であり演習時の練習機や
レスキュー機動部隊のサポート機としても活用されている。

190215y.jpg

マニューバ系が発売された今では前世代型となりますが、
レイドチェンバーに全装備収納などPS系アイテムの
基礎を築いたシリーズですね♪

190215z.jpg

Dタイプにはこんなステッカーも入っておりました。


以上、おまけでしたー。

nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 45

コメント 2

ばん


NTさん、お疲れ様です。

パワードシステムのおかわり、御馳走様です。
こうなってくると格納庫とかも欲しくなりますね。

ところで、旧パワードスーツに比べてマニューバ系は頭身が高くなっているんですね。
個人的にはカラーリングは海兵隊Ver.が好みですが、ペイントとアクセサリーを変えるだけで素体使い回しする商法ってのは、やはり万国共通戦略なのでしょうか?
by ばん (2019-02-16 20:21) 

NT

■ばんさん■
「色が違えば他のキャラ」はトランスフォーマーの頃からの
タカラトミー(タカラ)のお家芸でもありますねw
最近だとある程度の共通金型を使い回す製法は
ガンプラでさえ使っていますから、やはりトレンドなのかなーと。
by NT (2019-02-18 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。