So-net無料ブログ作成

TFパワーオブザプライム アウトバック [TF関係]

先週末は連休と言うことで二度寝できるぜイェーイ♪
みたいなつもりだったのですが毎朝の様にご近所の
ネコたちが小競り合いを繰り広げていて、その音(鳴き声とか)で
起こされておりました。逃げてきた子がワタシの部屋の前でフリーズ、
ちょうどカーテンを開けたところで今度は追撃してきた子が
ワタシと目が合ってフリーズ…なんてことも(笑)
日中も日向を取り合って頻繁にやり合っている様子で、
当分はネコ成分は足りてそうな日々です。ケガすんなよー(笑)

とまあ、そんなネコ話はいいとして、今回の記事です。

TFパワーオブザプライム アウトバック ですよっと。

181126r.jpg

「TFパワーオブザプライム」から今月発売の新作のひとつ、アウトバック。
たまには発売されたばかりの新商品を記事にしてみた次第です。

…記事待ちで貯まっているレジェンズ組とか横目にしつつ…(笑)

181126a.jpg

「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010」に
登場したミニボット部隊の一員。リメイクされた今回の品も
当時品とまでは行かないでも小型TFと言うことでこぢんまりとした品。

181126b.jpg

サイバトロンらしく車両に変形するTFなので
各部に配置されたタイヤが良いアクセントになっています。
デザインや変形方法など総じてオーソドックスな造りで、
この安定感が心地よいのです♪

181126c.jpg

頭部。おおまかな雰囲気は当時品を踏襲しつつ、
より精悍なおっさん顔になっていてカッコいいですねー(笑)

頭を覆うように背中のパーツが覆い被さっていますが、
変形都合もあって普通に360度首を回すことが可能。

腹部のマーキングはタンポ印刷での処理。
これも当時品のそれを再現した部分ですね。

181126d.jpg

小さいながらも可動は優秀♪ まず肩は付け根で上下スイング。
腕側はボールジョイントでの接続で、双方を駆使して動かす感じですね。
ヒジもボールジョイントで90度曲がるのと捻りを備えております。
手首は無可動ですが特に不自由は感じさせない造りかと。

胴体に可動部は無し。

181126e.jpg

股関節もボールジョイントでぐりぐりと可動。前後左右へ問題なく。
腿上部で回転するので足もしっかりと捻ることができます。

ヒザは変形都合もあって深く曲がります。
この写真以上に腿パーツが隠れるくらいまで。
足首は無可動ですが接地面は広く立たせやすい感触。

各関節の保持力も十分で、まさにダイナザウラーに挑みかかるようなポーズもOK

181126f.jpg

変形時に取り外すパーツはシールドとして腕に装備させることが。

181126g.jpg

ピンを持ち手と見なせば一応は武器っぽく構えさせることも。

181126i.jpg

このパーツは腕以外にも背中に取り付けておくことも。
こっちに付けてもすっきりとした印象です。

181126h.jpg

アウトバックと言えば役職:射撃員。ビークルモードでも目立つモルタル砲
(迫撃砲)を持つことが特徴のひとつでもあるのですが、今回は付属せず。
とりあえず司令官から武器を拝借しましたが、この点はちと残念です。

181126j.jpg

G1当時品でもアウトバックはゴングのリデコアイテムでしたが今回も同様。
と言うことで「TFレジェンズ」のゴングと並べて。

181126k.jpg

ビークルモードは4WD車。サンドカラーがいかにもな雰囲気です♪

181126l.jpg

タイヤは別パーツなのでもちろんコロ走行可能。

181126m.jpg

正面から。最近は海外基準と言うことで少々塗装は少ない感じかも。
ライト部分だけでも自前で追加塗装してあげるとイイかもしれないですね。

181126n.jpg

車体が豪快にがばっと開閉。
内部にはヘッドマスター/タイタンマスターを搭乗させることも。

ウインドウはクリアパーツではないので、
乗せて閉じてしまうと見えなくなってしまいますけど…(苦笑)

181126o.jpg

車体上部のターレット(ゴングだとスペアタイヤ)にはジョイントがありますが、
ここはどうやら3ミリジョイント? 個体差かもしれませんが、
塗膜の厚みもあってちょっときつく感じられました。

その直前には5ミリジョイントが開いているので、
なにか武装類を取り付けたい場合はこちらでもいいのかな。

181126p.jpg

ビークルモードでもゴングと。こう見るとホイールが塗分けられているだけでも
結構印象が違って見えますねー。

181126s.jpg

と言うわけで TFパワーオブザプライム アウトバック でした。

元になったゴング同様にこのクラスのTFとしては標準的な造りの品で
可動面も変形も安定感があって、とても弄りやすいですね。
ただ、せっかくのアウトバックのリメイクなのだから
武器は付属させて欲しかったーなんて意見もありそうです。
まあ最近はTF用武装に限らず様々なアクセサリー類が商品化されているので、
なにか似合うブツを見繕ってあげてもイイかなと。物自体はすごく良いモノです♪

181126q.jpg

メガ「裏側も安定感ばっちりー」

nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 45

コメント 7

けいた

なんか既視感があるなと思っていたら、なんてこと無いNT3とこのゴングでした(´゚ω゚`)

それは捨て置きばんさんが全然更新しないんですがインフルですかねぇ(´゚ω゚`)?
by けいた (2018-11-27 21:57) 

NT

■けいたさん■
ただでさえ代わり映えのない写真ばかりのブログなのに、
リデコアイテムだと見返すと似たような構図がさらに目立ちますな(*'ω'*)w

それは捨て置き…捨て置かれた!?
さておき、けいたさんが全然更新しないんですが風疹ですかねぇ(´゚ω゚`)?
by NT (2018-11-27 22:20) 

けいた

それとも恋でもしてるんですかねぇ(´゚ω゚`)?
by けいた (2018-11-27 23:29) 

kaku

ミニボットは結構な数がリメイクされているのに、
ドラッグとギアーズはぜんぜんリメイクされない。
何故なんだ…。
by kaku (2018-11-28 09:13) 

NT

■けいたさん■
ばんさんばんさん、けいたさんがいつもにも増して変なんですが(´Д`)

■kakuさん■
バンブルが多いのはまあ分かるとして、
ホント出ないキャラは出ないですよねー。
ワタシとしてはG1風な(野暮ったい)アダムスとか欲しいですw
by NT (2018-11-29 22:50) 

ばん

■NTさん■

けいたさんは、いつも変だし、どうかしてます。
つまりは平常運転じゃないですかね。
相変わらずブログも更新してないし。

(。-`ω-)
by ばん (2018-11-29 23:30) 

NT

■ばんさん■
なるほど(*´Д`)
by NT (2018-11-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。