So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

TFパワーオブザプライム ビーチコンバー [TF関係]

梅雨は開けるわ、セミは朝から騒がしいわ、
むっちゃ暑いわーと、ここ数日のカントーは
かなり忙しない日々であります。こんな時だからこそ、
体調を崩したりしないよう注意したいところです、ええ(ぐったり)

ではまた来週ー…と終わりにしてはいけないので、
今回の記事です(笑)

180702t.jpg

初代アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」に登場した
懐かしのビーチコンバーが最新シリーズにてリメイク。
この人のリメイクはヘケヘケ以来らしいので、
久し振りの商品化なのですねー。

180702a.jpg

ロボットモードは最近のトレンドらしく、
当時の雰囲気を活かした懐かしい姿となっています。

180702b.jpg

前記事のチャージャーやバンブルなどと同じミニボット。
小型TFと言うことで、今回もイメージどおりなサイズ感ですね。

180702c.jpg

頭部は劇中のそれを良く再現してあって、
パッと見て「ビーチコンバーだ!」とすぐに分かります(笑)

胸の模様はプリントでの処理。よく見るとズレてたりしますが、
G1でのシール処理の再現だと思うと何となく許せてしまうような(笑)

首は付け根で左右へ回せます。

180702d.jpg

可動は胴体と手首、あとは足首が動かないくらいで、
他の個所はボールジョイントでぐりぐりと良く動いてくれます。

肩は側面に大きなタイヤが配置されてはいますが、
前後左右へストレスなく動かせますね。
ヒジも同様に問題なし。

股関節もボールジョイントで前後左右へ可動。
腿にはロール軸もありで、足を自然に捻ることも。
ヒザは変形都合もあって深くぐぐっと曲げられますよ。

背中にはスタンドなどに使用できる3ミリジョイントも。

180702e.jpg

武器類は付属しませんが、地質学者で反戦家でもある
ビーチコンバーならまあ気にならないかも?
とは言え手首に毎度の5ミリジョイントは完備しているので、
他所から武装を持ってくることは可能です。

破壊大帝「敵軍のくせにワシの武器を持っていくなっ!」

180702f.jpg

小型TFのレジェンドクラスと言うことで、大きさはスカウトクラスや
メトロマスタークラスと同等。ビーチコンバーは約9センチ。

比較に並べた「MOBILSUIT ENSEMBLE」のV2ABは何となく(笑)

180702g.jpg

変形方法はG1トイを連想させてくれる内容に。
もちろんそのままと言うわけではなく、
胴体部分が伸縮する構造など目新しい箇所も♪

180702h.jpg

ビークルモードはバギー。個性豊か過ぎるサイバトロン軍内(笑)でも
特徴的な車種なので結構印象深いものがあります。

180702i.jpg

コクピット周りのロールバーもしっかり再現。
このバーのパーツはロボットモード時には
カカトの役目を担ってくれて、
これがまたイイ仕事をしてくれまして、
立たせやすさに貢献してくれてもいますよねー♪

180702j.jpg

フロントタイヤ周りのダンパーの形状など、
小さいながらも再現度高し。

180702k.jpg

内部にはプライムマスターやヘッドマスターを乗せることが。
「乗っている」感はシリーズ随一ですね♪

180702l.jpg

と言うわけで TFパワーオブザプライム ビーチコンバー でした。

主演エピソード「ゴールデンラグーンの秘密」が話題な今
(劇中再現した限定品が予約受付中)、
ある意味旬なキャラクターなビーチコンバー。
出来は全く問題なしで、小サイズながら小気味良い造り。
見た目もイメージどおりでまさに劇中のビーチコンバーです。
蒸し蒸し暑い夏の日には、ストレスなくがしがし弄れる
こんなトイこそおススメですね、ええ(笑)

180702m.jpg

メガ「タコの顔が見えて仕方がないのは『オクトエキスパンション』のせい?!」
(裏ボス、めっちゃタイヘンでした←何とか撃破出来ましたけどー、ぐったり)


以下ちょっとおまけー
最近回してたガチャでも。

180702o.jpg

売り場で目に飛び込んできた瞬間に「回すしかない…!」と思わせたこちら、
メディコムトイ「ガチムチ鳥」。一回300円400円のカプセルトイ(訂正)。
発売は結構前みたいですけど(2月?)、最近になってやっと見かけまして。

180702p.jpg

ニワトリさん。呼び捨てしたら「“さん”付けないか、君」といわれそうな(笑)

180702q.jpg

アヒルさん。商品名とおりガチムチです、ええ。

180702r.jpg

全5種で他にもインコさん、カワセミさん、そしてスズメさんが。
小銭の都合で今回は2回しか回せなかったのが心残り(笑)

180702s.jpg

ここ数日の散財の原因がコレ「換装重機AA」。

バンダイのガシャポン。これも一回300円。
パーツの組み換えであれこれ遊べるシリーズですが、
今回は可動素体が加わったと言うことで気になっていた次第。
始めはコミットボディ(素体)が手に入ればいいやーなんて思っていたのに、
触ってみると…こいつはドロ沼にハマり込んでしまいましたね…(笑)
パーツのポロリや個体差が気にはなりますが、楽しいですねコレ♪

以上、おまけでしたー。

nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 50

コメント 11

kaku

ヘケヘケでリメイクされた時は、マイクロン扱いで
随分と小さかったうえ、3体抱き合わせ販売でした…。
今回は運転席が見えていて、ヘッドマスター搭乗も楽しい
良作ですね。ていうか、密閉型だとヘッドマスターが
あちこち行方不明に…。

by kaku (2018-07-03 21:49) 

ばん


お疲れ様です。

どうやら筋肉大好きのワタクシはガチムチ鳥に興味を持ったようです。

(。-`ω-)
by ばん (2018-07-04 21:37) 

けいた

っていうか、コンバージでとうとうラフレシアが出ますが何個買いますかっ(`Д´)っ
by けいた (2018-07-05 21:39) 

NT

■kakuさん■
ヘケヘケ版もちっこくて可愛らしくて良かったですよねw

■ばんさん■
よしっ、狙いどおり(*'ω'*)♪

■けいたさん■
よしっ、ワタシのぶんも買っておいてくださいっ('ω')ノ
by NT (2018-07-05 22:14) 

けいた

とりあえず ばんさん に二個買ってもらう積もりです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
by けいた (2018-07-05 22:17) 

ばん


先生、ラフレシアの良さがわかりません!

(´・ω・`)
by ばん (2018-07-06 00:02) 

けいた

人間やり直してこぃっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
by けいた (2018-07-06 00:10) 

NT

■ばんけいたさん■
アレが一般販売なのがまずエライことだと思いますわ(-.-)
by NT (2018-07-06 23:30) 

いっぷく

食べたらどんな味なんでしょうね
鶏の筋肉

by いっぷく (2018-07-09 01:21) 

kaku

この筋肉鳥は、いったい何処に向かおうとしているのか…。
サッパリわからん…。

by kaku (2018-07-09 08:40) 

NT

■いっぷくさん■
締まっていて美味しいのか、
筋張っていて不味いのか…謎ですよねw

■kakuさん■
カオス極まるガチャ業界、
少し見渡すとバンダイやタカラトミーの
傍らにはこんなドコを目指しているのか分からない
ブツがひしめいておりますw
by NT (2018-07-09 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。