So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

TFパワーオブザプライム スラッシュ [TF関係]

そろそろ窓にくっ付くヤモリを眺めるのが楽しい季節になってきました。
これ書いている今も一匹おりますが、ちと涼しいくらいなので
ぐでーっとしていますね(笑)

さて、でもって今回の記事です。

TFパワーオブザプライム スラッシュ ですよっと。

180611r.jpg

商品名的には「ダイノボットスラッシュ」。

スラッシュは劇場版「TFロストエイジ」で
恐竜部隊のダイノボットに加わった一人ですが、
今回のPOTPではG1デザインに準じたスタイルで商品化です♪

180611a.jpg

まずはロボットモードで。スリムな体形で女性型らしい雰囲気です。
そう、スラッシュさん今回はしっかりと女性TFと設定されております。

恐竜モードのヴェロキラプトルと言うモチーフも相まって、
他のダイノボットたちを手玉に取ってそうなイメージが
(あくまで個人的な感想デス、笑)

180611b.jpg

上半身が意外と重めですが、
各部の関節の保持力が十分なことと、
カカトパーツがイイ仕事をしているおかげで、
安定した立ちポーズを取らせることが出来ますよ♪

180611c.jpg

頭部。軸可動で左右へ向かせることは出来ますが、上下の動きはなし。
前述どおり女性型と言うことで柔和なイメージにまとまっています。

180611d.jpg

手首と腰が動かないくらいでTFとしては標準的な可動範囲。

肩はボールジョイントでぐりぐり可動。
上部に切れ込みがあるので見た目以上に柔軟に動かせます。

上腕でロールするので腕の捻りも再現出来、
90度しっかり曲げられるヒジ関節のおかげで弄りやすい感触の腕部♪

180611e.jpg

武器は付属しないのですが、
前腕のビーストパーツを展開させて
トンファー風の武装に見立てると遊びの幅も広がるかとー。

180611f.jpg

胴体に可動部はなし。
股関節はボールジョイント。
腿上部にはロールありで、ここで足の捻りもこなせます。
ヒザはぐっと90度曲げることが出来、足首は無可動ながら
そのおかげで安定感のある接地が可能となっています。

スタンド用の3ミリジョイントなどはなし。

180611g.jpg

しっかりした造り&関節機構で大きめの武器を持たせても安定しています。
前述どおりカカトがイイ塩梅に接地してくれていますよ♪

180611h.jpg

「TFロストエイジ」でのスラッシュと一緒に。
レジェンドクラス(メトロマスタークラス)と言うことで
大きさがまるで違うのは当然として(今回は全高9センチ程)、
G1風なデザインなので、そもそもの方向性の違いが面白い対比に。

180611i.jpg

そんな同じスラッシュから武器を拝借。
やっぱりどこかバナナっぽいですね(笑)

180611j.jpg

ビーストモードはヴェロキラプトル。
G1トイを彷彿とさせるクリアパーツに
金の塗装の処理をされた頭部など見どころ多し。

180611k.jpg

変形はカンタンな部類なので、さくっと弄れます。
小サイズなのも相まって弄りやすいTFですね。

180611l.jpg

頭部。クリアパーツの内側から金色で塗されており、
POTPシリーズのダイノボット共通の処理となっています。
並んだ時の一体感が良い雰囲気…だと思うので、
早く他のメンバーも手元に来て欲しい
(国内版を予約しているのでもう少し先です、笑)

頭部の付け根で上下に可動するのに加えて、
口も大きく開閉させることが出来ます。
ただ左右への可動はないので、
ポージングの幅は意外と少なめかなと。

180611m.jpg

前足は基部で前後可動。
後ろ足はロボットモードでの関節が生かせるので、
かなり動かせます。ただ体のバランスが前部に集中していて、
うまく足を動かさないと転んでしまいますねー。

可動と言うほどではありませんが、
尻尾は付け根から動かせます。

180611n.jpg

背中のパネルを展開、プライムマスター/ヘッドマスターを乗せることも♪
ピンでしっかりと固定されて不意に落ちたりしないのは好印象ですね。

180611o.jpg

こちらのモードでもスラッシュ同士並べて。
もはや並べる意味があるのかレベルですな
(せっかく久し振りに引っ張り出したので、笑)

180611p.jpg

と言うわけで TFパワーオブザプライム スラッシュ でした。

あのダイノボット部隊に女性隊員が! 
と言う時点でかなりセンセーショナルなわけですが(笑)、
トイ的にも小サイズながらディテール多めで見た目良しな上、
可動部含めしっかりとした造りでとても弄りやすい感触でして、
お安い部類の品ながら満足度はかなり高い一品となっていますね。
最近のこのクラスのTFはさらに良さが増している感じで、
いやあイイですねー♪

180611q.jpg

メガ「別のナニかのコアメカっぽいです?」

nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 49

コメント 6

旅爺さん

お早う御座います。
当地にヤモリは居ないので昔鳥取に出張の時、廊下や部屋にまで居るので眠れませんでした。沖縄でも同じでした。
ロボットは複雑すぎて爺は使いこなせません。

by 旅爺さん (2018-06-12 05:51) 

NT

■旅爺さん様■
ヤモリもロボも怖くないですよ~^^
by NT (2018-06-12 23:57) 

kaku

ラプトルは、新作映画で登場する毎に姿が変わるからなぁ…。
ロストエイジ版のような羽毛があったり、
ビーストウォーズのような縞々恐竜だったり…。

そのうち、ヤモリ型なんかも登場したりして。
by kaku (2018-06-14 20:02) 

旅爺さん

今日は雨模様なので遊びはロボちゃんですね。(^_-)
by 旅爺さん (2018-06-15 08:46) 

ぴかお

もともと可愛らしいダイノボットが
このサイズになると可愛さ倍増ですねw
by ぴかお (2018-06-16 23:10) 

NT

■kakuさん■
恐竜の復元に関する研究は日々進展していますからねー
ちょっと油断するとガラリと見た目が変わったりしますよねw

■旅爺さん様■
雨で涼しい今のうちに押入れの整理とかも、ですかね^^

■ぴかおさん■
大きいクラスもイイですが、小さいこのくらいのクラスで統一されたダイノボット部隊も欲しくなります♪
by NT (2018-06-18 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。