So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

TFパワーオブザプライム マイクロナス [TF関係]

ふと窓の外を見ると、
お隣さんちの木の枝が随分と伸びて…ではなく、
枝先からヘビが一匹ぐいーっと体を伸ばしているところでした。
どうも枝からこちら側の塀に移りたいようで、
細い枝から体をぷるぷるさせながら必死に伸びておりました。
で、しばらく眺めていたのですけど、バランスがうまく取れないようで、
なかなか渡って来れず、とうとう力尽きたのか(枝の方が限界だったのかも)
そのまま「ぽとっ」と塀の向こうへ落ちて消えて行ってしまいました。
落ちる瞬間の「あ」と言う顔がラブリーでした、ええ(笑)

とまあ、爬虫類萌えな話はともかく、今回の記事です。

TFパワーオブザプライム マイクロナス ですよっと。

180604s.jpg

「TFパワーオブザプライム」シリーズから今度は極小サイズのアイテムです。

180604a.jpg

プライムマスター「マイクロナス」。「最初の13人のプライム」の一人。
アイテムとしては前シリーズのヘッドマスターに準じた造りですね。

180604b.jpg

ヘッドマスター基準と言うことで可動部などもほぼ同様。
一応違いとしては、腹部のネジがピンに変わったので
見た目が少しだけ向上したくらいです(笑)

180604c.jpg

そしてマイクロナスが「プリテンダースーツ」に乗り込みます。

180604d.jpg

まさかのリメイク「プリテンダー」!
見た目は「超人マスターフォース」に登場した「フェニックス」、
海外版で言うところの「クラウドバースト」が元になっていますね。

180604e.jpg

背面には大きく武器を背負う形に。

ところで、プリテンダー始めこの頃のTFは国内外での設定の差が
大きな話題のひとつでもありましたが、そんなシリーズの
リメイクな品が国内外で差がない商品展開だというのは
なにか因縁めいているような?(笑)
説明書は海外版のままなのでクラウドバースト名義です。

180604f.jpg

プリテンダースーツの頭部からは中のマイクロナスの顔が覗けます。
奥まっているので覗きこまないとなかなか見えてくれませんが、
こういうのイイですよね♪

180604g.jpg

小サイズTFと言うことで、可動部などもほんのり。
腕が基部で上下するだけとなっています。

180604h.jpg

背面に背負った武器は取り外して腕に持たせることも。
2連ガトリングガンな雰囲気でやたら強うなオーラが(笑)

ただし、背中への取り付けが細いピンのみなので、
あまり付け外しを繰り返すとぷらぷらに
なりそうで気になりますかねー。

180604i.jpg

武器は3ミリジョイントなのでEZクラス辺りの小型TFに持たせることも。
このサイズのTFには武器が付属しないことも多々あるので、
なかなかに重宝しそうですよ♪

180604j.jpg

プライムマスターは「スパークコア形態」に変形。
ヘッドマスターは文字どおりロボットの頭(顔)に変形していましたが、
プライムマスターは御覧のとおりシンボリックな雰囲気な形態に。

180604k.jpg

プリテンダースーツの武器を展開、
スパークコア形態のマイクロナスを合体させることでウェポンモードへ。

180604l.jpg

下面にはお馴染み5ミリジョイント。

プリテンダースーツの足裏にもジョイントがあり、
プライムマスター/ヘッドマスター用のピンに取り付けることも。

180604m.jpg

このモードだと結構な大きさになるので、
デラックスクラスに持たせるにはオーバーサイズ気味。

レジェンズシャオ「と言うかロディマス、誰よソレッ?!」

180604n.jpg

なのでボイジャーくらいのTFの方がしっくり来ましょうか。
同シリーズのオプティマス(リーダークラス)に持たせてもなかなかのフィット感♪

180604o.jpg

スパークコアはパワーオブザプライムシリーズのプライムアーマーに
取り付けられもしますが今のところ未所持なので、そのうち(笑)

またヘッドマスター同様のピン形状なので当然のように「頭」にすることも。
レオ「…益々正義側には見えなくなっている…」

180604p.jpg

プライムマスターのサイズからも想像できるように、
プリテンダースーツを着込んでもこのくらいの大きさ。
全高5.5センチほどのちょこんとしたTFです。

小さい同カテゴリーのアイテムがずらずらと並ぶのってイイですね。
「メタコレ」はマーベル物をメインに増殖中であります(笑)
最新の品とかスタイリングが向上して小さいのに
スゴイ出来なのです♪

180604q.jpg

と言うわけで TFパワーオブザプライム マイクロナス でした。

少し豪華な武器アイテムと言われればそのとおりなのですが(笑)、
そんなちょっとした品にアイデアを付加してプレイバリューを高めることで、
見た目以上に「遊べる」品へと昇華していますね。
こう見えて結構侮れない玩具です♪

180604r.jpg

メガ「さらにオレ変形でウェポンビークルとか!」

nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 49

コメント 4

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
ジムニーはホントの錆に見えました。
どんな人が乗っているのか気になりましたが、
近くにそれらしい人はいませんでした。
by johncomeback (2018-06-05 05:32) 

けいた

ツ、ツインフェル・・・(´゚ω゚`)

ヽ(;゚;Д;゚;; )うんギャァァァァァァァァァ・・・


つうかすでにダイアクロンと区別がつきません( ´-ω-)y‐┛~~

by けいた (2018-06-05 18:27) 

新着

ターゲットマスターでメガプリテンダーでヘッドマスターでプリテンダーである、トランスフォーマー4代のアイデアが詰まった初心者にオススメのトランスフォーマーですね。
by 新着 (2018-06-05 21:45) 

NT

■johncomebackさん■
一時期話題になっていた錆プリウスとかも見てみたいですw

■けいたさん■
まあ、根っこの部分は同じですからなあ(*'ω'*)w

■新着さん■
仰るとおり色々と詰め込まれたプレイバリューの高さが
イイ感じのアイテム群ですよね♪
ついでに価格安めで集めやすいのも好みですw
by NT (2018-06-11 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。