So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ロボセイバーズ 無敵の獣王 ラヴィ [その他トイ]

映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」を観てきたのですが、
これが予想を良い意味で裏切る物凄く面白い映画で
かなり楽しめました♪

観る前は「B級映画好きならおススメっすよ」
なんて辺りなのかと思っていたのですが(失礼な、笑)、
いやあ、一級のエンターテイメント作品となっておりました。

実に由緒正しい正統派の怪獣映画、アクション映画の様相を呈し、
スピード感溢れるストーリー展開に夢中に。スピード感を損なわぬよう、
大抵の問題解決は筋肉でどうにかするロック様ことドウェイン・ジョンソンは
マジロック様でありました(笑)。「パシフィック・リム」「キングコング」が
楽しめたなんて方ならさらにおススメで、これは思わぬ拾い物となりました♪

と、いまだ興奮冷めやらぬまま、今回の記事です(笑)

ロボセイバーズ 無敵の獣王 ラヴィ ですよっと。

180521r.jpg

あ、「B級モノかと思いきや想像以上に良いモノでしたー」という括りでは
ロボセイバーズもランペイジも同じかも(笑)

180521a.jpg

まずはロボットフォーム。両肩にライオンを配したヒロイックなデザインで、
これまた素直にカッコいいロボですね♪

180521b.jpg

背面。腕周りに肉抜き穴が目立ちはするものの、
この価格帯の品と考えれば十分なクオリティかと。
むしろプラの品質なども高めで、お買い得感さえ漂います。

180521c.jpg

頭部はまさに勇者ロボの系譜。
首は付け根で回転。後述しますが腕が良く動くので、
出来れば頭部が上下にも動いてくれたらと思ってしまうこと自体、
チープトイには贅沢な注文と言えましょう(笑) それくらいのクオリティかと。

180521d.jpg

腕は特に良く動いてくれます。まず基部で上下スイングが可能。
肩はボールジョイントでぐりぐり可動。

ライオン頭部を模した肩アーマーは上下に少し可動。
裏側は抜けているので、これが功を素してこのサイズながら
うまくあちこちの干渉を外して柔軟に肩を動かせようになっていますね。

ヒジブロックで回転するので腕のロールも完備。
ヒジ関節自体は90度曲がり、手首にもロールあり。
前腕にはバイクフォーム時の装甲パーツがあるのですが、
これも付け根がボールジョイントなので可動には干渉せず。
形状的に小型の盾、バックラーの様に見立てることも出来ますね♪

180521e.jpg

こんな感じに両手で剣を掴みつつ大上段に構えることも。

胴体に可動部はなしなので、腰が回ったりはせず。

180521f.jpg

股関節はボールジョイントで前後左右へ柔軟に可動。
腰のサイドアーマーも跳ね上げることが可能。

ヒザは二重関節で物凄い勢いで曲がってくれます(笑)
足首は基本無可動。変形都合でつま先が伸ばせはしますが、
柔軟に動くとまでは行かない感触です。

また脚部にロール軸がないため
(股関節のボールジョイントで少し曲がりますけど)、
足を捻る方向のポージングは苦手。
たぶんココはロボットフォーム時の可動域よりも、
変形の安定感を優先したのかなと。変に動きすぎないだけあって、
バイクフォーム時にはぴったりと変形させることが出来ます。

180521g.jpg

武器として剣が付属。他の二体はロブスターだったり(?)
エイだったり(?)海っぽいモチーフでしたが、
こちらはオーソドックスな剣ですね(笑)

180521h.jpg

武器を振り上げ駆け抜ける!
なんてポーズが決まるロボットを
チープトイ枠でバースディで買えるとは…(笑)

180521i.jpg

続いてバイクフォーム。やっぱり前輪が定位置にあると、
それだけでも十分にバイクに見えますね(笑)

180521j.jpg

各部を順にロックして行くことで、かっちりとした感触のバイクに変形。
この変形の安定感には中国トイ侮るなかれと唸らされます、ええ。

180521k.jpg

横からー。変形方法自体は結構カンタンなのがお分かりになるかと。
それでも例えば足首パーツで手首を隠したりと言った小技が効いていて、
変形メカファンなら一見の価値ありの造りになっているなーと。

180521l.jpg

正面方向から。ライオンの口が開いたりとかはなし。
あ、そう言えばこちらのモードでは武器は余剰パーツとなります。
これは3種とも同様ですね。

180521m.jpg

ライディング。ハンドルなど造形されていないので、
ただ乗せているだけですが結構さまになっています?(笑)

180521n.jpg

ロボセイバーズ3種を。中国国内だともっと大きさサイズの品もある様子。

180521o.jpg

ロボットフォームでも。
他にもドラゴンっぽい2種がありますが、そちらは未所持であります。
(ドラゴンのアレは別ブランドでもチープトイ化して出ているっぽいですが)

またバースディとかしまむらに入荷してくれるかしらん(笑)

180521p.jpg

と言うわけで ロボセイバーズ 無敵の獣王 ラヴィ でした。

ノリとしてはB級な、いわゆるチープトイとかフックトイと呼ばれる品々ですが、
これはこれで独特の味わいがあって、なかなかにクセになる世界です。
ロボセイバーズのシリーズはちょっと毛色が違うと言いますか、
本来はもっと普通な品で同列に並べてしまうのはアレかもしれませんけど(笑)
まあ、そこらのあれこれはともかく、スーパーや衣料販売店、
観光地の土産屋で買えちゃうこんなトイの世界もあるのですよ、と♪

180521q.jpg

メガ「全方位におススメですよッ」

nice!(50)  コメント(13) 

nice! 50

コメント 13

ばん

お疲れ様です。

ランペイジは昔、ゲームでプレイした記憶があります。
しかし、なぜ今になって映画化なんでしょうね。

それにつけても、ライオンからロボットに変形というと真っ先に、風雲ライオン丸を……あれ?ロボットじゃない?
Σ(T▽T;)
by ばん (2018-05-22 11:11) 

ぴーすけ君

ランペイジ 、懐かしいゲーム♪
面白いって聞いてます、うまく中だるみする映像を
ちょっとアレンジして小さな笑いも入っているとか。

by ぴーすけ君 (2018-05-22 11:34) 

NT

■ばんさん■
ホントなんで今ランペイジ?って感じですよねw
劇中もロック様がいつメガビタミン飲んで巨獣化するのかと
ヒヤヒヤしていました(そういう映画じゃないw)

それにつけても、ライオンでロボットというと真っ先にゴライオンが…あれ?5匹もいない( ;∀;)??

■ぴーすけ君さん■
アクションあり笑いあり、さらっと涙あり(オチもありw)と言う、
結構よく出来た映画でございました。観終えた後、「この映画、好き♪」となれる作品かとw
by NT (2018-05-23 22:39) 

けいた

いやいやライオンでロボットと言えば何はともあれ獣魔将軍配下の猛獣型戦闘獣ブルンガが出てく・・・(´゚ω゚`)
by けいた (2018-05-23 23:34) 

NT

■けいたさん■
ところでゼンダライオンって結構アナーキーな形状していま・・・(´゚ω゚`)
by NT (2018-05-23 23:53) 

ばん


なんかもっとメジャーなライオン型ロボットがあるのにスルーされてるような気がするのはもしかしてわざとですかそうですか。
(。-`ω-)
by ばん (2018-05-24 07:43) 

NT

■ばんさん■
せっかくですし、メジャーなアレとかソレとかは
ばんさんにお任せ致しましょう≡・ェ・≡ライオン♪

ついでにけいたさんもおひとついかがです≡・ェ・≡ライオン
by NT (2018-05-24 23:09) 

けいた

任務完了≡・ェ・≡
by けいた (2018-05-25 20:42) 

NT

■けいたさん■
自爆スイッチ、ポチッヽ( ´0`)σ【】
by NT (2018-05-25 21:11) 

旅爺さん

うわっ!”凄い。遊び方憶えるの大変でしょう~(@_@)
by 旅爺さん (2018-05-28 05:48) 

NT

■旅爺さん様■
多少忘れてもw、弄っているうちに何となく遊べますよー^^
by NT (2018-05-28 19:50) 

kaku

アメリカ映画、て
特殊部隊出身者がゴロゴロいるような…。
by kaku (2018-05-31 19:21) 

NT

■kakuさん■
あの国の国民は半数が軍人さんですからねえ…(何w)
by NT (2018-06-03 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。