So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

TFレジェンズ ターゲットマスターミスファイアー [TF関係]

最近よく庭先に現れるハトが二羽。
つがいなのか一緒にいることが多い様子。
今朝もリュウノヒゲの上にちょこんと揃って
座って(?)おりました。野良ネコの登場頻度が
下がったなーなんて思っていたら、代わりに野鳥が
よくやってくるようになったみたいです(笑)

さて、でもって今回の記事へ、

TFレジェンズ ターゲットマスターミスファイアー ですよ。

180326u.jpg

「TFザ☆ヘッドマスター(ザ・リバース)」リメイク組から
ミスファイアーです。

180326a.jpg

まずはヘッドマスターのミスファイアーから。
この写真だとちょっと小首をかしげ気味ですが、
本来もっとしゃんとしていますよ(笑)

180326b.jpg

基本的な造りはいつものヘッドマスター基準。
頭部はホントちいさいのにしっかり塗装されていて、
この辺りは国内版ならではのポイントですよねー。

180326c.jpg

ターゲットマスターのエイムレスがパートナー。
構造的には前記事のトリガーハーピー付属のブロウパイプと同様ですが、
造形としては全く別のものとなっていますね。

180326d.jpg

変形時銃身になるバックパック(?)はクリア成型の上にシルバーの塗装。
ヘッドマスター同様にターゲットマスターたちも塗装しっかり♪

180326e.jpg

このタイプは腰は無可動ながら首可動の自由度が高いのがイイですねー。
小型TFながら単体でも意外とプレイバリューが高いのです。

180326f.jpg

ウェポンモード。やはりクリアパーツが良いアクセントになっているなと。
各部はロックされはしますが、力を入れすぎるとバラけてしまうことも。
ロボットモードの手に持たせる際には少し注意してあげると吉かと。

まあこういうブログ用の写真を撮るときくらいしか
問題にはならないとは思います(笑)

180326g.jpg

トランステクターのビークルモードはエアジェット。
この独特なデザインに独特なカラーリング。
実に個性的です(笑)

180326h.jpg

機体後部(ロボットモードの脚部)辺りはトリガーハーピーと共通パーツですが、
それ以外の個所はほぼ新規造形になっています。

180326i.jpg

下面。そう言えばランディングギアなどはなかったなーと改めて思いつつ。
このままストンと着地させるので安定感はあまりない感触。

機体後部にはスタンド用の3ミリジョイント。
ここはロボットモードでも同じジョイントを使いますが、
ちゃんと両モードで機能している辺り、地味かもしれませんが
ポイントの一つかなと。

180326j.jpg

コクピット内にターゲットマスターを乗せて。
ピンでしっかり取り付けることが出来て、
中で転がることは無し♪

180326k.jpg

そのコクピット直上には5ミリジョイントがあるので、
ここにターゲットマスターを取り付けることも。

色味がまるで違う二人ですが、
ここまで違うと逆にマッチしている気になり…ませんか?(笑)

180326l.jpg

変形途中で一枚。ぱっと見はよく似ているミスファイヤーと
トリガーハーピーですが脚部以外は変形機構も含めて別物。
パーシャルなアイテム同士を比べてみるのも最近のTFの
面白さのひとつになっているなーと。

180326m.jpg

そしてヘッドオン! ミスファイアーロボットモード。
濃淡二色のピンクを使ったカラーリングがインパクトあります。

この色だと女性キャラに見間違えそう?(笑)

180326n.jpg

航空機の機首と主翼がほぼ横一列に再配置されるなど、
少ない変形工程ながらパーツ移動の妙が味わえます♪

180326o.jpg

頭部。こうやって改めて見てみると、とってもTFらしいデザインですね。

首はヘッドマスター基準のボールジョイント。
ほんの僅かですが上下するので、
気が付いたら顎が浮いて締まりのない雰囲気になっていて
写真を取り直すハメになり…うんやっぱりブログ用に写真でも
撮らなければ特に問題にはならないかと(笑)

180326p.jpg

肩は胴体側で上下可動。腕部側は軸による前後回転。
ボールジョイントではないので少々窮屈な可動範囲に感じますが、
腕の動き自体は普通にこなせるかと。

上腕にロール。ヒジは90度ほど曲がり、
手首は無可動(変形都合で折れはします)と、
この辺りはTF標準な造りですね。

180326q.jpg

胴体は何気に腰がしっかりと回せて好感触♪

股関節はボールジョイント。腿上部にロールあり、
深く曲げられるヒザとつま先とカカトが独立可動する足首など、
弄りやすい脚部になっているのはトリガーハーピーなどと同様ですね。

180326r.jpg

ターゲットマスターを持たせてもしっかりと保持してくれます。
各部の関節の保持力はイイ塩梅で、この辺りも弄りやすさに貢献していますね。

180326s.jpg

と言うわけで TFレジェンズ ターゲットマスターミスファイアー でした。

造り自体は不満を感じる箇所もなく
最近のTFらしい弄りやすく遊びやすい感触の良トイ感を満喫。
加えてビビットなカラーリングとキャッチーなデザインのビークルで
見た目的にも面白く、立体映えする感じが実にお気に入りなのでした♪

180326t.jpg

メガ「そして出来ると嬉しくなれるガウォ…中間モード」

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 40

コメント 4

けいた

レッドインパルスと言うよりシャア専用クラーケンに見えますな(´゚ω゚`)

by けいた (2018-03-26 23:17) 

NT

■けいたさん■
赤い彗星と言いながらアノ人ピンクですよね(*´з`)
by NT (2018-03-26 23:29) 

kaku

名前の意味が、もう既に「射ち損じ」。
射撃があまりにも下手すぎて、コイツが銃を構えると
仲間たちが一斉に逃げ出すという…。

全身ショッキングピンクといい、
なかなか愉快なキャラクターですね。
by kaku (2018-04-02 08:50) 

NT

■kakuさん■
仲間が「撃ち損じ」と「乱射狂」だと考えると、
スラッグスリンガーが後ろから撃つ卑怯者に
なってしまうのも何となく分かるような…?w
by NT (2018-04-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。