So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

TFレジェンズ ターゲットマスタートリガーハーピー [TF関係]

暖かだったり寒かったり、
この時期らしい三寒四温な今日この頃。
見かけたスズメも日向でモフモフになっていました(笑)

と、当たり障りのない前置きはともかく、
今回の記事ですよ。

TFレジェンズ ターゲットマスタートリガーハーピー ですよ。

180319x.jpg

「TFザ☆ヘッドマスター」登場のキャラクター、トリガーハーピー。
海外の「ザ・リバース」だとトリガーハッピーと言う名前でしたが、
ワタシ的には~ハッピーのほうが好きだったり。
あ、いやただ単に言葉の響きの問題だけの話ですけど(笑)

180319a.jpg

まずはヘッドマスターのトリガーハーピーから。
こうやってアップで見ると少々ハミ出し気味ですが、
海外版と違いしっかり頭部が塗装されていてイイですよね♪

180319b.jpg

可動箇所などはいつものヘッドマスター基準です。
頭部と肩がボールジョイント。股関節とヒザが可動。
足裏のジョイントで各部のピン上に立たせることが可能です。

180319c.jpg

こちらは相棒であるターゲットマスターのブロウパイプ。
ネーミングは「TFザ☆ヘッドマスター」時からお馴染み。

説明書マンガではむしろこちらの方がメインな内容で…
と言うか話の半分くらいは妙に肌色率高めの
お色気回な雰囲気でしたね(笑)

180319d.jpg

背面。背負った砲身パーツが90年代パワードスーツのそれっぽくて、
懐かしい気持ちになれます(笑)

180319e.jpg

肩と脚部の可動はこのシリーズのターゲットマスター共通っぽい造りですが、
ブロウパイプは頭部が独立可動してくれるのが嬉しいポイント。
小さいながら遊びがいがありますね。

180319f.jpg

トランスフォームしてウェポンモード。
クリアパーツの使い方が上手く、
スペシャル感があります。

180319g.jpg

そしてボディとなるトランステクター。まずはビークルモード。
海外版の発売時からよく言われていますけど、
ホント往年のシューティングゲーム自機っぽい格好良さ(笑)

180319h.jpg

ゴールドのノズル(?)がイイ感じのアクセントになっています。

180319i.jpg

コクピットはキャノピーが開閉、中にヘッドマスターを搭乗させることが可能。
しっかりピンで固定されるので安定しています。

180319j.jpg

下面。前脚だけですがランディングギアが展開(後部はモールドされています)。
スタンド用の3ミリジョイントも完備。

180319k.jpg

機体上面にターゲットマスターを取り付けることも。

180319l.jpg

これも発売時からよく言われていた気がしますが、
「スターウォーズ」に出てきそうなシルエットですね、と(笑)

物凄い勢いで焼けているウチのXウイングファイター。
もうすぐ始まるTFSW新シリーズでも発売されるでしょうから、
横に並べるのが今から楽しみであります♪

180319m.jpg

変形途中で一枚。機体前部と後部が展開、
中央部はその位置でくるりと180度回転しロボットの胴体を成すと言う、
なかなかに面白い造り。こういう印象的なひと手間があると弄りながら
「おお♪」となりますよね(笑)

180319n.jpg

ヘッドマスターをヘッドオンさせてロボットモードの完成。
上半身、それも腕部のボリュームが多めなスタイル。
締まった下半身も相まって細マッチョ的な
シルエットになっていますねー。

180319o.jpg

変形前後の姿を見ると簡単そうな変形に思えますが、
いや実際に変形工程は簡単なのですが、
前述のとおりひと手間面白い工程が織り込まれていて、
変形させるというアクション自体もまた楽しい一体ですね。

こういう“感触”は実にTFらしい♪

180319p.jpg

結構珍しい配色である頭部。赤いマスクが特徴的。
首の可動はヘッドマスター側に準じ、
ボールジョイントで前後左右に動かせます。

180319q.jpg

腕部は肩上部に大きなノズル、側面にはウイング、
さらに前腕には長大な砲身が折り畳まれていると言う
結構なパーツ密集具合なのですが、見た目に反してTF基準で
普通に動かすことが可能。砲身はその都度避けてあげる必要が
あるとは言え、がしがしとポーズ付けが出来るのはスゴイですよねー。

180319s.jpg

ロボットモードでも腕の砲身は武装として使用可能。

肩のボールジョイント、上腕のロール、90度しっかり曲がる肘関節と、
TF標準な腕部なのではったりの効いたポージングが出来るかと。

180319t.jpg

関節の保持力も十分なのでターゲットマスターを持たせてもグラついたりせず。

腰は股関節ブロック部分で回せます。

180319r.jpg

下半身は特に干渉するようなパーツなどもないので、
見た目どおり良く動いてくれますよ。

股関節はボールジョイント。腿上部でロール。
深く曲がるヒザにつま先とカカトが可動する足首。
イイ塩梅の動き具合であります♪

180319u.jpg

ウイングの下部や腕の砲身に5ミリジョイントがあるので、
ターゲットマスターや他から持ってきた武装を
取り付けたりも可能。

海外版に付いてくる武器を持ってきてフル装備!
とか遊んでも楽しげ(いや未所持ですけど、笑)

180319v.jpg

ウイングを広げると強キャラ感が増し…ている気がしませんか?(笑)

180319w.jpg

と言うわけで TFレジェンズ ターゲットマスタートリガーハーピー でした。

両モードともにヒロイックとさえ呼べるレベルに
カッコいいスタイルで可動も良好。
変形は簡単ながらも面白い動きで楽しめ、
ターゲットマスター付属でプレイバリュー高めと、
なかなかに隙のない一体と言えましょう。これは良トイです♪

180319y.jpg

「ヘッドオン!!」

nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 47

コメント 9

けいた

いやいや、HI-METALエルガイムやHCMネオファムには敵わないよ(´゚ω゚`)
by けいた (2018-03-19 23:34) 

NT

■けいたさん■
焼けの話ならウチのパームアクションオーガスだって負けてないですよ(*'ω'*)

http://show-kera02.blog.so-net.ne.jp/2010-07-01
↑このころはまだ白かったのにー( ;∀;)

by NT (2018-03-19 23:49) 

けいた

本当になんとかならないもんかなぁ
(´;д;`)

だらけはヤケ防止にUVカットのショウウインドウ使ってるって胸張ってるけど光の入らない押し入れに入れてても真っ黄色になっちゃうし(´_`。)゙
by けいた (2018-03-19 23:53) 

NT

■けいたさん■
あれって光の他にも要因あるみたいですからねー
塗料やプラ自体が気化してるとか、梱包材から影響されてるとか…
ケースバイケースらしいですからねえ( 一一)

ちなみに焼けちゃったら表面をヤスリやセラカンナで削れば(一応は)復活も可能だとか。
と言うかオーガスでお試し中だったり(*'ω'*)
by NT (2018-03-20 00:12) 

kaku

胸の真ん中にデカい穴が空くのがイヤだったので
自分は海外版を購入しました。
なので、我が家に着任しているのは
トリガーキュアハッピーさんです。

by kaku (2018-03-20 08:31) 

ばん


ふっふぉっふぉ。

我が、“帝国の黄ばんだ白い悪魔”には敵うまいて。
(。-`ω-)
by ばん (2018-03-20 20:31) 

NT

■kakuさん■
ロストエイジのジョシュア並みに「あの穴はなんだ!」とw
好みで国内外版を選べるのはTFならではのポイントですよね。

■ばんさん■
あー確かにそれはツライですね(*´Д`)

なんかこう劇的にすんごい発明がなされて、
焼けない素材とか裂けないシームレスボディとか
出てきてくれないですかねーw
by NT (2018-03-20 23:57) 

けいた

エアコンや換気扇のプラがヤケた場合は漂白剤に浸けるとかあるみたいだけどフィギュアでやったら塗装ごと持ってかれそうだしねぇ(´_`。)゙
by けいた (2018-03-21 00:50) 

NT

■けいたさん■
白は焼けるし赤は退色するしで大変デスヨ(*´Д`)

最近ホームセンターで見かけるカー用品で
ヘッドライトの日焼け止めクリーナーみたいのありますけど、
アレどうなんでしょうかねー(思い付きで言ってるので確証無し)
by NT (2018-03-21 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。