So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ビーストウォーズネオ ハインラッド [TFBW関係]

せっかくなので前記事に続きもう一丁、
イヌ科TFを(笑)

ビーストウォーズネオ ハインラッド ですよっと。

180129x.jpg

「ビーストウォーズネオ 超生命体トランスフォーマー」に登場した
タヌキに変形するキャラクターのハインラッド。
様々な変形モチーフを持つ歴代TFにおいても
かなりぶっ飛んだお人ですよねー。

180129a.jpg

まずはロボットモード。サイズとしてはウルトラクラスと言うことで、
今で言うボイジャークラスくらいの大きさ。かなりがっちりとした手触り。

それよりなにより、まず目に入ってくるのは胸部の時計パーツでしょうか。
ここ実際の時計、しかも目覚まし時計なんですよね。
TFに詳しくない人がビックリするポイントその1、ですね(笑)

180129b.jpg

脚部の関節はクリック式で堅牢な造り。その反面、
可動範囲がクリック幅に制限されもするので
ポージングによってはちと立たせにくいかもしれません。

180129c.jpg

頭部。ココを始め各部の塗装個所が多くてイイ感じ♪
ちょっと頭部自体が大きめではありますが、
ポーズを付けると意外と気にならないかなと。

180129d.jpg

ゴーグルを下ろすことも。
首自体は左右へ回せます。

180129e.jpg

目覚まし時計内蔵と言うことで、
アラーム合わせ用(&時間合わせ)のネジが確認頂けるかと(笑)

180129f.jpg

腕は特殊な少し構造で、肩パーツは変形都合で上下するだけで回せません。
なので腕を前に出すのは上腕の基部のロールを使用。
ココの前後可動も併用することで意外と可動範囲自体は広めです。

ヒジと手首はボールジョイントでぐりぐり可動。

180129g.jpg

腰と言うか股関節部分が回せるのが嬉しいところ♪
その股関節自体は前後左右へ可動。腰のバーニアが干渉するので、
動かす都度避ける必要はあります。右腰にはエネルゴンクリスタル。

ヒザ上にはロールあり。ヒザと足首もしっかりと可動。
ヒザはビーストモードのガワパーツが被さる形状ですが、
このパーツ自体が動かすことが可能。

可動部の多くはクリック式。古いトイですが(1999年発売)、
その堅牢さは健在…と言うか硬いくらいなので、
寒いこの時期は少々ビクビク(笑)

180129h.jpg

腕の可動範囲が広いので武器トックリガンを両手持ちさせることも難なく。
トックリガン?なにそれ?と思われた方のために今はあえてこの方向から(笑)

180129i.jpg

武器にはミサイル発射ギミック付き。
最近のTFではあまり見かけなくなってきた
バネで飛んでいくタイプのミサイルです(笑)

ミサイルパーツはスネ側面に取り付けておくことが。
このまま変形させることも出来て、なかなかに気の利いた仕様です。
ちなみにミサイルは本来2本付属するのですが、
うちの物は中古品ゆえ1本だけ。

180129j.jpg

そしてビーストモードはタヌキ…の置物。
TF詳しくない人がビックリするポイントその2、です(笑)
ご丁寧に徳利と通い帳まで持っている拘りっぷりで、
かなり信楽焼の置物にディスガイズしています。

180129k.jpg

変形自体は割と簡単な感触で弄りやすいです。

180129t.jpg

目覚まし時計としてはあまり複雑な変形だと困る仕様なので、
これくらいで丁度良いのかと(笑)

変形させないと止まらない目覚まし時計…
これもTF詳しくない人びっくりでしょうかね
(まあボタン=頭さえ下げられればいいのですけど、笑)

180129n.jpg

タヌキの置物としての拘りは凄まじく、足の間には陰嚢まで。
ココはロボットモードの腰のバーニアパーツで、
エネルゴンクリスタルがあった所(笑)


古今東西ロボットは無数にあれど、
タm…までデザインされているのは
そうそう無い気がしますね(と言いつつ、
TFに限った話でも劇場版「TFリベンジ」の
デバステーターにも付いていましたけど、笑)

180129m.jpg

頭部はこんな感じ。胸部にかけて真ん中から左右に
真っ二つに分かれるパーツ配置にも拘らず
わずかながらも左右に動くことが驚異。

180129o.jpg

頭はぐっと真上を向かせることも出来て、
普通にタヌキらしい4つ足ポーズも取れます。

180129p.jpg

横から見るとかなりグラマラスなダイナマイトボディ(笑)

180129q.jpg

前脚はロボットモードの関節が生きているのでかなり良く動きます。
後脚は付け根だけが可動ですが、ここはボールジョイントでの接続なので、
それなりに表情を付けることが出来ますね。

あ。あとシッポも可動しますよ♪

180129r.jpg

せっかくなので付属品も。
およそトランスフォーマーの部品とは思えない見た目(笑)

180129s.jpg

徳利と通い帳を連結させると前述のトックリガンに。

180129u.jpg

「銀河の運命は、彼らのノリに託された!」…ん?(笑)

180129v.jpg

と言うわけで ビーストウォーズネオ ハインラッド でした。

目覚まし時計機能、タヌキ(の置物)に変形など
トイとしてもキャッチーですが、劇中でも時間を操れる、
実はスゴイ人の関係者と言ったインパクトのあるキャラクターで、
いろいろひっくるめてとても印象深いTFとなっているかと。
部屋に常駐させてこっそりTFファンだとアピールするも良し、
「コレ何?」と聞かれて「実はトランスフォーマーなのだ!」と
ドヤ顔で解説するも良しと(笑)、実にナイスな品ではないかと、はい♪

180129w.jpg

「銀河の運命は、彼らのノリに託された!」(二度目)

nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 42

コメント 4

けいた

たm出すんすか( ̄ー ̄)?

NT3はブログにたm出すんすか( ̄ー ̄)?
by けいた (2018-01-30 00:04) 

NT

■けいたさん■
けいたさんはどんなたm出します?
そろそろ更新しますか?(*'ω'*)
by NT (2018-01-30 00:11) 

けいた

ギガが残り少ないんでおとなしくしてたんですがなんとか頑張ってたm出してみようと思います( ̄ー ̄)
by けいた (2018-01-30 20:25) 

NT

■ギガ少ないさん■
ご利用は計画的に('ω')
by NT (2018-02-01 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。