So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

TFレジェンズ ゴング&リパッグ [TF関係]

段々と朝夕の冷え込みが激しくなってきました。
今も指先冷たーっとか思いつつキー打っております(笑)

てなわけで、そそくさと今回の記事へ、

TFレジェンズ ゴング&リパッグ ですよっと。

171120r.jpg

「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」に登場の「怪力ゴング様」、
当時の劇中の印象のままにリメイクでございます&ヘッドマスター化して
あの潜伏員もついでにリメイクです(笑)

171120a.jpg

ぱっと見の印象がすごく「劇中のあのゴング」していてイイですよねー♪
メトロマスタークラス程度の小型サイズの商品ですが、
元がミニボットであったゴングなので丁度イイ雰囲気ですよ。

171120b.jpg

背面。元から小型ではあるものの、加えて足首がイイ仕事をするので
立たせたときの安定感バッチリですね。

171120c.jpg

頭部など。この半円形のシルエットに厳ついオジサン顔。
素晴らしくゴングしています(笑)

首は付け根で左右へ回転。頭の後ろにパーツが立ってはいますが、
指で頭部を摘まめるので可動させることに不自由はありません。

171120d.jpg

可動はこのクラス標準な感触ですねー。
肩は付け根で上下して、腕の付け根側はボールジョイントでの接続。
ヒジもボールジョイントなので、手首こそ無可動ながらぐりぐりと良く動きます。

胴体部に可動はなし。

171120e.jpg

股関節もボールジョイント。ここも見た目どおりの可動範囲ですね。

腿上部で回転するので足のロールも可能。
ヒザはぐぐっと深く曲げられますね。

足首自体は無可動ですが、カカトが独立可動。
ポージングの際にこっそりとイイ仕事をしてくれます♪

171120f.jpg

ビークルモードからの変形時に一部パーツを取り外す必要があって、
そのパーツを持たせて一枚。何となく形状的に武器っぽくも見立てられるかなと。

171120g.jpg

説明書ではシールドと表記してあって、
前腕側面に取り付けるように指示されていますよ。

171120h.jpg

背負わせることも出来て、何気にドコに取り付けても様になります。

171120i.jpg

そしてビークルモード。今風なデザインになってはいるものの、
グリーン主体の4WD車と言うことで充分にゴングと認識できますね(笑)

171120j.jpg

後部下面に欠けがありはしますが、小型サイズなので左程気にならないかなと。
タイヤはもちろん回転、コロ走行も可能です。

171120k.jpg

ロボットモードへの変形時には後部天面を外します。
でもこのパーツがなくても形状的には問題ないように見えますね。

171120l.jpg

がばっと豪快に展開して中にヘッドマスターを乗せることが出来ます♪

ちなみに説明書マンガの「レジェンズ世界」の方だと、
ゴング自身もヘッドマスター化しており、
このボディはトランステクターと言う設定で、
愛しのイカ娘スキュウレちゃんのために作ったとか。
でも、お金足りなくてヘッドオン機能はない様子(笑)

そう言えばヘッドマスターのゴング、
限定品扱いで商品化していましたねーとか思い出しました。

171120m.jpg

でもってこちらは付属するヘッドマスターのリパッグ。
ビースト星から避難して来てゴングに世話になっているとか
(通常説明文もレジェンズマンガ内でも同様の設定)

171120n.jpg

ボディはないので同じファイアーボット部隊でクロスヘッドオン!
ツインフェルノのボディと…うんまあ色が色なので
似合っているとはちょっと言い難い状態に(笑)

171120o.jpg

ならばグロタスクと…やっぱり色が色なので(略)
早急にデラックスクラスでリパッグ/リパグナスの
トランステクターを用意して欲しいところかと(笑)

171120p.jpg

と言うわけで TFレジェンズ ゴング&リパッグ でした。

全体的に四角いシルエットのロボットなので、
ポーズを取ってもあまり見た目の印象は変わらないのですが、
各部良く動いてくれるので弄っている本人としては楽しいです(笑)
小粒ながらかっちりした造りはこのクラスの特徴でもありますね♪
ヘッドオンこそフォローされていませんが、ビークルモードでは中に
ヘッドマスターを搭乗させることが出来たりするのも
プレイバリューあってイイ感じですよね。
遊びやすくて好きな一体です、はい♪

171120q.jpg

イカ娘「ところでそろそろシーコンズもリメイクして欲しくない?」
潜伏員「え! ええ、まあ・・・(今言われても)」

nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 38

コメント 4

kaku

潜伏員、潜伏員にもトランステクターを…。

ちなみに自分は海外版のブローンを購入しましたが、
成形色からだいぶ違いますね。
塗装箇所も増えていてイイ感じ。

でも、自分でチョコチョコと塗ってみるのも
また面白いんですよ~。




by kaku (2017-11-21 08:50) 

NT

■kakuさん■
デラックスクラスの潜伏員トランステクター…ホント欲しいですw

最近は食玩やガチャ、そしてTFもですが、
基本塗装済みな品が多くてガンダムマーカーなどでの
ちょい塗りが楽しいですよね♪ 気が付くとガチャとか塗っては
「またつまらんモノを塗ってしまった」と喜んでおりますw
by NT (2017-11-23 22:40) 

通りすがりのTF

ブロードサイドに付属してるミニビークルが元々リパッグのですから彼の発売待ち…と行きたいところですが、海外版のリパグナス持ってるのでたぶん買いません。
by 通りすがりのTF (2017-11-24 06:57) 

NT

■通りすがりのTFさん■
付属品とは言え国内版として発売してくれて嬉しいリパッグ。
ちょっと今は手が回らないのですが、買う気は満々…ですw
by NT (2017-11-26 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。