So-net無料ブログ作成

超時空要塞マクロス HI-METAL R グラージ [その他トイ]

ジメジメする時期になりましたねー。
暑い寒いは結構平気な方なのですが、
蒸すのは苦手だったします。ああ、ぐったり。

…で終わってもアレなので(笑)、
今回の記事へー。

超時空要塞マクロス HI-METAL R グラージ ですよ。

160609p.jpg

お馴染み「HI-METAL R」からまさかの商品化、
カムジンの乗機として有名なグラージです。

160609a.jpg

ゼントラーディ軍ではリガードの上位機種で、
前述どおりカムジンが乗って大暴れ(?)していましたね。

特徴的なデザインをしっかりと再現してあります♪

160609b.jpg

カラーリングは基本的には成型色での再現。
フラットな雰囲気で清涼感さえ漂いますね。

160609e.jpg

メインカメラや各部センサー部にはクリアパーツが使用されていて、
なかなかの質感ですよ。

機首の対人レーザー機銃は基部で可動。

160609c.jpg

全高約22センチと言うことでバルキリーと並べるとこんなに大きい。
脚部にはダイキャストも使用されていてずっしりとした重量感も味わえますね。

160609d.jpg

リガードもボリュームのあるトイでしたが、
前後幅もあるうえ腕も生えているグラージなのでさらに大ボリューム。

ペットショップで見かけるモルモットくらいの大きさはありそう(分かりにくい例え、笑)

160609f.jpg

可動にも定評のあるシリーズですが、
このグラージもわきわき良く動いてくれますねー。

腕は関節だらけ。えー、上から肩は引き出し式。左右スイングとロールが可能。
上腕の膨らんでいる箇所の直下にも関節。そのすぐ下にもまた関節。
スイングとロールが可能で、それぞれ90度の差がついていて、
ここだけでも前後左右にフレキシブルに腕を振れます。
さらに前腕にあたる武装部分(インパクトキャノン)付け根でもスイングとロール。

160609g.jpg

これだけ関節があればそりゃ動きまくります(笑)

主砲は基部でロール。
上下にも可動。

160609h.jpg

腕組みっぽいのも可能ですよ(笑)

腰にあたる股関節との付け根も前後左右に可動。
ただココは360度ぐるぐるは回らず。
重量のある胴体を支えるためもあってか、
かなりテンションもきつく、可動よりは安定感優先な感触。

160609i.jpg

足付け根は左右への開脚は苦手ですが、
前後のロールはしっかり回ります。

ヒザはヒザブロック上下で可動の二重関節。
クリック式でここも安定感抜群♪
また、ここでロールさせることが出来るので、
開脚させるには股関節よりもここが重要ですね。

160609j.jpg

足首は前後に可動。左右にも少しですが動くので、
開脚時にもある程度までなら追従してくれます。

つま先とカカトも左右別々に可動。
接地時にはあれこれアレンジが効きますね。

スネ部分のクローも開閉。
ココが動くのって珍しいですね(笑)

160609k.jpg

ヒザが深く曲がるので駐機体勢も雰囲気は楽しめますね♪

コクピットハッチも開閉。
あ、コクピット左横から伸びるアンテナは硬質パーツですが、
こちらは予備パーツが付属するのは嬉しいポイントです。

160609l.jpg

簡素化されてはいますが内部も抜かりなく。

160609m.jpg

分割も出来る大型の台座と、支柱3本が付属。
飛行ポーズでのディスプレイも可能。
とは言え浮かしたまま長期間飾るよりは、
普通に立たせてあげた方が宜しいかと(笑)

160609n.jpg

と言うわけで 超時空要塞マクロス HI-METAL R グラージ でした。

まさかの立体化にまず驚き、届いた箱の大きさ&重さにまた驚き、
見た目のスマートさに改めて驚き、可動の優秀さで追い打ちの驚き(笑)。
なぜ今ココまでのクオリティでグラージを出してきたの!? と、
まさにデカルチャーな品となっていますね。
昨今のトイの高騰化もあって、それなりの価格はしましたが、
ココまでやってくれたら満足であります、はい♪

160609o.jpg

カムジン「文化しようぜ~」
メガ「デ、デカルチャーッ?!」


nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 53

コメント 5

けいた

NTさん こんばんは(´ー`)ノ

バンダイ驚異のメカニズムでどんどんマクロス商品が開発されていきますなΣ(゜Д゜)

とても全部は追っかけられないんですが、さてモンスター、悩ましいですな( ̄ー ̄)

いや、モンスター1個でも予算オーバーなんで無理ですけどね( ̄ー ̄)

モンスター、おまかせいたします( ̄ー ̄)


ケルカリアが出たらウチももしかしての可能性はありますけどね(;゜∀゜)


by けいた (2016-06-10 20:55) 

みぃにゃん

いつもありがとうありがとうありがとう。温かいコメントありがとうございます。今できる事したいと思います。
by みぃにゃん (2016-06-11 10:15) 

NT

■けいたさん■
モンスター、どうしましょっかね?
いや一応軍資金は用意してはあるのですが…w

■みぃにゃんさん■
事態が好転することを願わずにはいられません。
by NT (2016-06-13 19:11) 

けいた

どうしましょうも何もNTさんが買わずに誰が買うんですかッ(*`Д´)ノ!!!

いや、テレビ版ダイダロスアタックの三機(初期設定ミス┐(´д`)┌)買って並べてなんて言ってませんよ(´ー`)ノ

映画版の甲板ぶち抜き見せてもらえれば十分お腹一杯ですから( ̄¬ ̄)
by けいた (2016-06-13 19:29) 

NT

■けいたさん■
うんまあ無理ですよね、3機はw
by NT (2016-06-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。