So-net無料ブログ作成

アシッドレイン ローレル(マリーン) [その他トイ]

天気がグズ付き気味で気温も低い今日この頃@関東ですが、
おかげで帰り道に見かけたコインランドリーは
ひとでいっぱい。

待ち時間の暇つぶしに用意していたのか、
その前を通りがかっただけで
3DSのすれ違い通信が
反応していました(笑)

今週もまだまだ好天には恵まれないようですが、
皆さま体調管理にはご注意をー。

さて、でもって今回の記事に。

アシッドレイン ローレル(マリーン) です。

150831w.jpg

オリトイ社の「アシッドレイン」から
新作ビークル(パワード・アーマー=ロボですけど)の登場です♪

150831a.jpg

上半身と下半身の比率がかなり違うアンバランスなデザインで、
どことなくユーモラスと言いますかカワイイ雰囲気です。
とは言え、全身に施されたウェザリングなどは
いつものとおりハードな世界観を物語っていますね。

全高は約18センチ程。
ほぼ全身プラ製のため軽め。

150831b.jpg

今までのアシッドレインのマシーンとは少々趣きが違って見えるのは、
明確に手足がある人型ロボットだからでしょうか
ストロングホールドなどと比べても)。

前述どおりに表面処理はいつもどおりなので、
他のビークルと並べても違和感はありませんが♪

150831c.jpg

頭部?からはパイロットのヘルメットが見て取れます。
後述しますが、もちろんパイロットもフル可動仕様なので、
首を動かすことが出来、これによって意外と表情が付く感じですよ。

150831d.jpg

武装その1、ショルダー・キャノン。基部は多重関節、
ベルトは軟質素材と言うことで、フレキシブルに可動します。

これまた後述しますが、ショルダー・キャノンは
脇部分などのジョイントに取り付けることも出来ます。

150831e.jpg

可動は見た目を裏切らない優秀な造りになっています♪

肩は基部の胴体側がボールジョイント、
腕側がクリック式の関節となっていて保持力も可動範囲も充分。

上腕にはロールあり。

ヒジは二重関節で深く曲げられます。
手首はボールジョイントでの接続。

またこの手首パーツ自体が軟質素材なので、
武器類を持たせる際にかなり融通が利く感触ですね。

150831f.jpg

腰もボールジョイント。左右の回転と少々ですが前後にもスイング可能♪

股関節もボールジョイント。左右への開脚は少々ですが、
前後への可動は干渉する箇所もなく素直に動かせます。

ヒザは90度、ぐっと曲げられます。

足首はスネ側で前後にスイング。足首側で左右にスイングの
多重関節となっていて、開脚時の追従性も高め。ですが、
個体差なのか、保持力が弱めで重い上半身に
持って行かれることも多々ありました。

150831g.jpg

造りはしっかりとしているので、相変わらずがしがし動かせるのが嬉しいのです♪

150831i.jpg

ショルダー・キャノンを別の場所に取り付けてみたりも。
脇部分にジョイントがあるので、見た目的に手持ち火器風にも見えますね。

150831h.jpg

武器その2、グレナダ・ランチャー(グレネード・ランチャー)。
ほぼ胴体と同じ長さのごっつい武器ですが、
プラ製のため軽いですね。
腕の関節の保持力は問題ないこともあって、
しっかりとがっちりと待たせることが出来ますよ。

上部のグリップは回転、ドラムは取り外すことが出来ます。

150831j.jpg

手首が厚めの軟質素材なので、持たせる際には融通が利き、
持ったら保持力十分なのが嬉しいポイントかと。

経年劣化したら…適当なハンドパーツを
代わりに付けてあげれば問題なしでしょう(笑)

150831t.jpg

手持ちの3.75インチフィギュアと絡めて遊ぼう!
と言うのもコンセプトのひとつであるシリーズなので、
今回もしっかりと搭乗ギミック完備&パイロット付属でございます。

150831k.jpg

ボディ部のハッチを開き、ヒザを曲げることで降着姿勢を取らせることが。
ボト〇ズ好きの方にはタマラナイポーズではないかと(笑)

150831l.jpg

下半身は股間のパーツが下がり支えに。
つま先も伸ばして接地面を増やしています。

150831m.jpg

また胴体のハッチを降ろすことと連動して
背中のパーツ(バッテリー?)が露出しますよ。

150831n.jpg

そしてコクピットにはパイロット氏がぎっちぎちと詰まっています(笑)

固定用にピンなどはありませんが、なかで転がることなく
しっかりと搭乗させることが出来ますね。

150831o.jpg

内部ディテール。操縦桿?は畳むことも。

150831p.jpg

でもって今回のパイロットフィギュア。3.75インチ(1/18サイズ)の
小さなボディに可動部がみっちり詰め込まれた
アシッドレインお馴染みのフィギュアです。

スカルペイントのヘルメットが特徴的ですねー。

150831q.jpg

そのヘルメットは小さいながらもバイザーが開閉。

150831r.jpg

着脱も出来ます。スゴイな、このヘルメット(笑)

150831s.jpg

ローレル自体をベース(台座)にしてパイロットで遊べるのも
同梱商品ならでは楽しみ♪

150831u.jpg

と言うわけで アシッドレイン ローレル(マリーン) でした。

ハードな世界観を感じさせる見た目でありつつ、
がしがしと遊べる造りはいつもの「アシッドレイン」です。
今まで以上に遊びの幅が広いのは、このいかにもなロボットな
デザインであることも大きいですね。ローレルとパイロットと言う、
ふたつのアクションフィギュアがパッケージングされていて、
それぞれ単品でもプレイバリューが高い上に、
絡めても遊べると言う贅沢な品かと♪
少々値が張るのも確かですが、
その価値は充分にある品と思いました。
いやあ、これは逸品ですね、はい♪

150831v.jpg

メガ「こんな大きさー」


nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 42

コメント 8

けいた

NTさんこんばんは(о´∀`о)ノ

あれΣ(゜Д゜)

コレは変形無しですか(゜ロ゜;ノ)ノ?


うう~ん、自分的にはラプターの勝ち
《*≧∀≦》

このスカルフェイスをラプターに乗せたいです《*≧∀≦》!!


まぁ何にしても持ってませんが( ;∀;)
by けいた (2015-08-31 22:50) 

がんぐりーぬ

更新お疲れ様です。
これは渋カッコイイですね・・・。
カラフルなロボが空飛びながらビームを撃ちまくるより、
鈍重な兵器が硝煙と薬莢を吐き散らしながら進軍する様が
大好きなワテクシですんで、これ凄いツボります。
被弾したらボトムズのATより脆そう・・・。

by がんぐりーぬ (2015-09-01 00:32) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
お写真、お見事です(^^)ニコ
by johncomeback (2015-09-01 19:56) 

NT

■けいたさん■
非変形なのはちょっと残念ですねー。
まあ、そのぶんコロコロとしたボディで
癒しが詰まっているんじゃないかなとw

■がんぐりーぬさん■
地に足の着いた泥臭いメカってロマンですよねー。
アシッドレインは「…コレ乗って戦場に行きたくない」メカの
オンパレードですねw

■johncomebackさん■
こちらこそ、ありがとうございます♪

by NT (2015-09-03 20:58) 

さらまわし

毎回楽しく拝見しています。
何時もご訪問、nice! ありがとうございます。
読んでいるブログに登録して頂けないでしょうか。
読者を増やしたいのでご協力下さい。
ぜひよろしくお願いいたします。
by さらまわし (2015-09-04 09:26) 

NT

■さらまわしさん■
いらっしゃいませ&こちらこそ、いつも楽しく読ませて頂いております♪

読んでいるブログ登録の件、了解いたしました。

by NT (2015-09-04 20:58) 

さらまわし

登録ありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいですヽ(^0^)ノ
これからもよろしくお願いします!!!
by さらまわし (2015-09-04 21:07) 

NT

■さらまわしさん■
よろしくお願いします♪
by NT (2015-09-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。