So-net無料ブログ作成

マーベルスーパーヒーローマッシャーズ キャプテンアメリカ [アメコミ、アメトイ関係]

前記事に続いてもうひとつ「マッシャーズ」を。
…大丈夫、まだ沼にはハマっていませんよ。

…よね?(笑)

マーベルスーパーヒーローマッシャーズ キャプテンアメリカ です。

150828l.jpg

もしトイザらス辺りで国内展開してくれたら、
全力で飛び付くんだけどなーなんて思いつつ(笑)

150828a.jpg

「マッシャーズ」特有のデフォルメが効いたデザインは
やっぱりイイですね。とても好み。

150828b.jpg

バランスが整っているので、ただ立たせてあるだけでも絵になります♪

150828c.jpg

うんまあ塗装精度はそれなりなのが玉に瑕なのですが(笑)
肉眼で見る分には左程気にならずではあります。

150828d.jpg

付属パーツはキャップと言えばのシールド。
プラ製で硬くて軽いです。

各部のジョイントを利用できますが、
特に背中の物を使えば背負えるのが嬉しい♪

150828e.jpg

可動部自体はマッシャーズ共通ですね。
手足や胸板などの厚さによって差異は生じますが、
大まかな可動範囲は前記事のアイアンマンと同様かと。

素直に動く肩部。90度曲がりロールするヒジとヒザ。
意外と動く股関節と足首など、普通に弄りまわすには
充分な可動部を有しております。

150828f.jpg

ヒジやヒザなどはクリック式の関節なので保持力も充分にあります。
こんな駆け出した姿勢でも保持できますねー。

150828g.jpg

付属品少な目ですが、キャップですし
肝心なシールドさえあれば満足できちゃいますね(笑)

150828h.jpg

手足などの共通ジョイントを使って組み換えも売りのひとつ。
パッケージなどではいろんなキャラクターのパーツを使っての
カオスな写真が載っています(笑)

150828i.jpg

マスクinマスクな感じで。

150828j.jpg

と言うわけで マーベルスーパーヒーローマッシャーズ キャプテンアメリカ でした。

ざっくりとした彫刻のようなデザインが
何となく懐かしのメズコ製ヘルボーイを連想させるのも
お気に入りの理由でしょうか?(笑)。見た目のポップさと、
組み換え遊びを含めてのプレイバリューの高さなど、
単品でも良し、コレクションしても良しなシリーズかと。
キャップはこの旧コスチュームがシンプルなデザインに
マッチしていて実にカッコいいです。お気に入りです♪

150828k.jpg

メガ「キャップそれ盾やない、ベニテングダケや」

 


 

おまけ(何、笑)

150828m.jpg

「キノコとアマガエル」と言うカプセルトイなんですが、
これ出来が素晴らしいことになっていますね!

150828n.jpg

カエルの質感とかスゴイです♪

150828o.jpg

ガチャで一回400円と言う設定なのでがんがん回すには
少し躊躇しちゃいますが…(笑)

財布と相談しつつ回そうかと♪

以上おまけで「キノコとアマガエル」でした。


nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。