So-net無料ブログ作成

アメイジング・スパイダーマン2 ML スパイダーマン [アメコミ、アメトイ関係]

先日「アメイジング・スパイダーマン2」を早速観て来ました♪
2作目と言うことで、始めからピーターはスパイダーマンになっていますので、
そこらの説明が必要ない分、ヴィラン3人(内1人は明らかにアレですがw)、
グウェンとのロマンス(&悲劇)、両親の過去、ハリーとの友情などなど、
まあ盛り沢山な内容でした。さすがに全要素に均等に時間を割くのは無理ですが、
中だるみもなくあっという間の上映時間だったかと。いやあ、楽しめました、はい♪

終わり…じゃあ記事にならないので(笑)、
そんな映画館の売店で見つけてしまったこちらをー

アメイジング・スパイダーマン2 ML スパイダーマン ですよ。

140428p.jpg

マーベルレジェンドのグリーンゴブリンシリーズ…の国内版から、
映画版スパイダーマンです。ワタシが行った映画館では、
フィギュアはこの6インチの物が少しと、あとは普通に
Tシャツとかメダルと言ったグッズが売られておりました。
MLも全種は置いていなかったかなーと。
エレクトロとブラックキャットもあれば欲しかったですわ(笑)

140428a.jpg

映画版2作目と言うことでコスチュームも新調…と言うか、
馴染み深い原作のそれに近い雰囲気になりました。

見慣れた姿ですが、
ワタシ的には1作目のコスチュームも好きでしたのに(笑)

140428b.jpg

足の長いクモのマークが「アメイジング」版の特徴ですねー。

細身で軽いというのもありますが、
各部の関節の保持力がしっかりとしているので、
安定感のある接地性ですよ。

140428c.jpg

頭部のデザインは特に原作に近くなりました。
各部のウェブパターンにはスミ入れが施され、
なかなかの格好良さとなっていますね♪

ウチのは個体差で右目上に塗装の滲みがありますが、
まあコレくらいならガンダムマーカー辺りで修正可能ですしー。

140428d.jpg

とにかく動きまくる今作。
特に肩周りは基部が前後90度近く動くので、
この手のアクションフィギュアとしても破格の可動範囲。

ヒジ関節のピンは赤いので、
外側から見る分には目立ちませんが、
内側からだと(腕自体は青いので)ちと目立ちましょうか?

140428e.jpg

肩が真正面を向けるので、腕を胸の前で交差されるのも楽々!

またオプションハンドでウェブ射出パターンの手首パーツが付属するのも嬉しいところ。
ただ、その割には手首にウェブシューターのモールドがないのはちと残念。

140428f.jpg

ノールック背面撃ちなんてのもイケます。

140428g.jpg

股関節も前方、開脚の水平方向共々かなりの可動範囲です。

うんまあ、いちいち羅列せずとも、
動いて欲しい所はほぼ動く感じですね(笑)

140428h.jpg

上を向いたり、胸がスイングしたりと、あちこち動きますが、
大抵の可動部はクリック感のある保持力の高い物になっています。
なので、ポーズを付けたままでもしっかりと保持してくれますよ。

140428i.jpg

腰も回りますが、断面が楕円なので回し過ぎると
ちとシルエットが崩れがち。まあ些細な問題と言えましょう。

140428j.jpg

細身ですが筋肉表現などはお得意なアメトイなので、
華奢な雰囲気でもないんですよね。力強いポーズも決まります。

140428k.jpg

付属品と言うかビルドパーツはグリーンゴブリンの右腕。
映画版のグリーンゴブリンではないので、
ごっつい腕が入っております(笑)

140428l.jpg

間違ったエフェクトパーツの使い方(ゾフィ兄さん的な)

140428m.jpg

劇中では消防士のヘルメット被ったり、ジャンパー着てたりと、
被り物on被り物なコスプレ感溢れるシーンが多かったので、
その手の付属品も欲しかったかもしれませんね。
まあ、そこらは国内メーカー製の物まで待ちますかね(笑)

140428n.jpg

と言うわけで アメイジング・スパイダーマン2 ML スパイダーマン でした。

動いてナンボのスパイディと言うことで、
いつもにも増して可動に力の入った一作な感じです。
造形も最近のMLならではのきっちりとした物になっていて、
スパイディらしいアクロバティックなポーズのまま飾ることが出来ます。
細かい所を見ればウェブシューターがないとか、ヒジのピンの色がとか、
気になる個所もありますが、これだけガシガシ動かせて、
見た目もグッドなことを思えば贅沢な注文でしょう。
またリーズナブルな価格設定も嬉しいところ。
安い所では2000円で手に入るのですから、
これはスゴイおススメアイテムかと、はい。

140428o.jpg

メガ「間違ったエフェクトパーツの使い方、その2---ッ!!」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。