So-net無料ブログ作成

ゼルダの伝説スカイウォードソード RAH リンク [任天堂関係]

ウチの近くの桜の名所的なスポット、
この週末辺りが花見のクライマックスと言うことで、
かなりの人手の様子…いや、周辺の道路も混むので、
名所と知りつつ満開の頃には行ったことがなかったするので、
伝え聞くだけなのであります(笑)

葉桜の緑もイイもんですし~、
と書きつつ今回は、

ゼルダの伝説スカイウォードソード RAH リンク ですよ。

140405t.jpg

メディコム・トイのRAH(リアル・アクション・ヒーローズ)で発売されたリンク。
さっき確認したら予約したのは去年の3月半ばでした(笑)
ほぼ1年待ったアイテムとなりました。

140405u.jpg

1/6サイズと言うことでかなりのボリュームです。
顔の造形や雰囲気は抜群ですよ♪

とは言え、見た目に関しては(散々言われてもいるみたいですが)
試作と比べて服(の素材)がまるで違うのが気になりましょうか。
商品ではフェルトのような、ふわっとした素材になっていて、
これ単品で見る分には問題ないのですが、
試作の写真を長いこと見てきたので…。

140405v.jpg

支柱&台座も付属しますが、使わないでも安定して立たせることが出来ますね。

140405w.jpg

頭部。イケメン通り越してもはや美人と言える顔の造形がステキです。

140405d.jpg

フェイスパーツ2種、視線パーツ4種が付属。
それぞれ付け替えることで、様々なシーンを再現♪

パーツの着脱もストレスなく行えますね。
前髪パーツを嵌め込む際に頬に
跡が付かないよう注意する必要はありますが。

140405e.jpg

帽子は取り外せませんが、中央辺りが折れ曲がるようにフレームが入っています。
コレのおかげで横を向いてもマスターソードの柄にぶつからないのが嬉しかったり。

140405f.jpg

関節は素体に準じます。RAHは久し振りに手にしたので
(いや、つい最近中古でちょっと生存戦略な買い物もしましたけど、笑)、
今回のリンクがどれくらいのレベルなのかは分かりませんが、
昨今のアクションフィギュアとして充分な物になっていますね。

肩は前後スイングがあるのが嬉しいですね♪

140405g.jpg

下半身も素直に動かせます。

緑衣の下のチェインメイルは袖と胸元、
腰回りと言った見える個所にだけ付いています。
と言うことで胸部分の可動には干渉しない造りですね。

腰部分も前後2ピースに分かれているので、
ここも可動には干渉少なめ。
ただ、スカート部分の見た目が硬い印象なのが気になるかも?

140405i.jpg

マスターソードとハイリアの盾を持たせて。
スカイウォードソード版なので右利きのリンクです。

それぞれ専用の持ち手が付くので保持力は充分。
個体差だと思いますが、右手のジョイントがちと緩めで、
マスターソードの重さに負けがち。軸を太らせるなり、
補修しておこうかと思います。

140405j.jpg

ハイリアの盾はプラ製ですが、1/6サイズと言うこともあって、
こちらも少々重め。グリップとベルトでがっちり保持できるので、
問題はありません。

140405k.jpg

グリップパーツを取り換えることで、
ハイリアの盾を背負わせることも。

マスターソードは鞘に入れることが出来ます。

140405h.jpg

背負う場合は鞘に盾を取り付けるのですが、
この鞘を止めているベルトは軟質素材で、
剣と盾双方の自重を受け止めるには
ちと注意が必要そうな雰囲気。
特に接着部分はあまり頑健な造りでないので、
ちょっと冷や冷やもしつつ。

140405l.jpg

まあ、この手のアクションフィギュア(ドール)を扱い慣れた方なら
左程問題なくガシガシ弄れるとは思います。可動箇所を確認しつつ、
カッコいい動きを付けるべく模索するのも醍醐味ですよね♪

140405m.jpg

さてさて他の付属品の話も。

聖なる弓と矢も専用の持ち手が付属。
右手の取り付けがちと難儀しましたが、
組み合わせて構えた時の迫力は素晴らしいの一言。

弦は少し弾力のある紐。
と言うことで、ちゃんと弓を引くポーズも取れます。
まあ、さすがにこのまま長期間飾っておいたら弦が
伸びてしまいそうですが(笑)

140405n.jpg

塗装がとてもキレイ♪

140405o.jpg

スタミナビートルも付属。
しっかりと腕輪も付属です。

ビートルは特に可動部分などはなく、
基本置物です。

140405p.jpg

射出時のように腕に止まらせることも。
まあ、ふらふらなのでうっかり落とさないように注意ですが(笑)

140405q.jpg

扉の付いたカッコいいパッケージが高級感を醸し出しております。
「ゼルダ」アイテムでは他にも高額な品はありますが
(海外メーカーのスタチューなど)、
アクションフィギュアとしては最高峰なだけありますねー。

140405r.jpg

と言うわけで ゼルダの伝説スカイウォードソード RAH リンク でした。

長く待たされましたが、その甲斐もあるハイクオリティな品となっています。
ただ、その長く待つ間ずっと見てきた試作品(の服)の写真が頭に残っていると、
“ちょっと違う感”が増してしまうのも事実…。まあ今でもAmazonなど通販サイトの
見本写真も以前のままなので、実際にお店で見て買った人以外は
「あれ?」と感じるかもしれませんね。
とは言え、比べたりしなければこれはこれでクオリティは高いですし
(実際服も素材が違うだけで縫合などしっかりとしています)、
結構な満足感を味わえるアイテムだと思います。
ワタシも始めは違和感を感じていましたが、
動かしているうちに忘れました(笑)
隣に並べるために是非ともファイも欲しくなる、
そんな逸品かとー(ファイなんだ。ゼルダじゃないんだ、笑)

140405s.jpg

メガ「どこに連れて行くの!?」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。