So-net無料ブログ作成
検索選択
TF劇場映画版関係 ブログトップ
前の5件 | -

TFロストエイジ アーマーナイトオプティマスプライム [TF劇場映画版関係]

初夢は見て(覚えて)いませんが、
年明け後はトイ妄想な夢を多く見ております。
例えば…「キュートランスフォーマーでダイノボットだ!」
他には…「ロボット魂でベイマックス発売、いえーい!」
などで、起きてから夢と分かったときにダメージ受けてたり(笑)

正夢になってくれましても結構ですのに、ええ。

などと超どうでもイイ話はこれくらいにして、
今回は

TFロストエイジ アーマーナイトオプティマスプライム ですよ。

150109t.jpg

劇場版トイはリリース終盤になると豪華版的な扱いの
ビッグアイテムが用意されてきましたが、
ロストエイジでその役を担っているひと品ですね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

TFロストエイジ ガルバトロン [TF劇場映画版関係]

ディズニー映画「ベイマックス」観て来ました♪
原作と言うか元はマーベルのコミックと言うことで、
粗筋などはなるほどアメコミヒーローのノリ。
CMなどでは「感動巨編」的な扱いですが、
むしろアクション要素多めで、湿っぽいシーンは
要所に込められている感じですね。さすがに「アナ雪」に
続くのは難しいと思いますが(笑)、老若男女が楽しめる映画と言う点では
充分に満足できる、イイ映画だと思います、はい♪

うっかりすると「マーベル」要素は薄いのですが、
いつものあのお方がしっかりカメオ出演していますよ(笑)

同時上映の短編「愛犬とごちそう」もほっこりイイ映画でございました。

てなところで、そろそろ今回の記事へ。

TFロストエイジ ガルバトロン ですよっと。

141219n.jpg

何気におっさん顔TF三連発デスネ。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

TFロストエイジ ロックダウン [TF劇場映画版関係]

映画「仮面ライダー×仮面ライダー(略)フルスロットル」を
そそくさと観て参りました。館内で特典DVDを貰ったお子様が
「DVDくれるなんてプロデューサー太っ腹だね!」と大絶賛しておりました。
オマケが付くと、ちょっとしたモノでもテンションあがりますよね(笑)

さて、ワタシもDVD観よう…と、その前に今回の記事へ、

TFロストエイジ ロックダウン ですよっと。

141215q.jpg

「TFロストエイジ」でのメインの敵役ですね。

続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

トランスフォーマー ズームアウト25X [TF劇場映画版関係]

今回も時代に逆行するかのように旧作から。
とは言えまあ、歴史がとっても長いTFなので、
映画1作目あたりでも充分に“最近の”でしょうか。

などと、さすがに苦しいこと言いつつ(笑)、今回は

トランスフォーマー ズームアウト25X ですよっと。

141212n.jpg

リアルギアシリーズの一体、ズームアウト とぅえんてぃふぁいぶ えっくす。

ずらずらとリアルギア続けていますが、
何気に全種は持っていないんですよね。
とりあえず、今回はココまでにしておこうかなーと
(スピードダイヤル「…え?」)。

続きを読む


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

トランスフォーマー ミーンタイム [TF劇場映画版関係]

「あれ? 意外と売れてる」

何の話かと言いますと、
先日発売された任天堂のamiibo。
意外となんて言うと失礼ですが(笑)、
ディズニー系のアレの様子を見ていたので、
任天堂とは言え、この手の商品はどうなるか…
なんて思っていたのですが、近所の数店のお店では
売り切れているキャラもかなり見かけました。
ちなみにワタシもマリオとむらびとを購入。
造形も塗装もスゴイ気合の入りようで、
任天堂も本気なんだーとか感じました、ええ。
コレクションアイテムとしても楽しめそうですし、
ちまちま摘まんでいこうかなと(キャプテンファルコンとか
フォックスの立体なんて、そうそう商品化されないでしょうし、笑)

などと最新のおもちゃ話をしつつも、
記事の方は前回に引き続き懐かし系のコレです(笑)

トランスフォーマー ミーンタイム ですよっと。

141208o.jpg

あ、そういえば劇場版最新作「ロストエイジ」のディスクも発売ですね
(Amazonから発送メール来ました♪)

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター
前の5件 | - TF劇場映画版関係 ブログトップ