So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイアクロン ダイアバトルスV2 (その1) [その他トイ]

「ダイアクロン」。TFに限らず変形トイ好きであれば
おそらく必ずは耳にしたことがあるであろう名前ですが、
まさか35年の時を経て復活するとはおもいませんでしたねー。
うんまあ、詳しいアレコレは公式HPを見るのが一番♪(笑)

と言うわけで、特に前置きもなく今回の記事へ、

ダイアクロン ダイアバトルスV2 ですよ。

160530zf.jpg

当時品で遊んだ記憶はないので「懐かしい」よりも、
普通に今の目で見ても「カッコいいじゃないですか!」
と言う気持ちで手にしました♪

3機のメカが変形合体し、様々な形態をとる内容なので、
一度の記事にするには長くなりすぎかと思いまして、
今回は「その1」となりますー。

続きを読む


nice!(50)  コメント(4) 

回して回して [その他トイ]

月末と言うことでトイ類もいろいろと新商品が発売されますね。
「味方殺し」が乗るアレや、復活の3機変形合体メカのアレは
予約してあるので今から届くのが楽しみです♪
がんぐりーぬさんにピンポイントで見抜かれていてビックリ、笑)

てなわけで、その辺の品はまだ手元にないので、
相変わらず回しているガチャ関係のアレコレでもー。

まあ以前ほど熱心ではないので、
コンプしてあるのは少ないんですけどね(笑)

160527c.jpg

海洋堂カプセルQミュージアムの「リサ・ラーソン ミニチュア・ファブリカ」も
あとひとつ、右下の長い赤いしましまのネコ(マイキー)が
未だに出ていません。

コレ500円とこの手の品としては高額なので、
なかなか小銭が揃わないんですよね(笑)

続きを読む


nice!(42)  コメント(6) 

TFアドベンチャー マイクロンの章 ボルケーノ&グリムロック火山アーマー [TFアドベンチャー、RID関係]

うっかりすると暑い、油断すると寒い…てな感じの時期ですねー。
今日はかなり暑かったので、今も背後では飼っているハムスターが
トイレの砂の上でごろんごろんしています(笑)

前置きは簡単に、そそくさと今回の記事にー、

TFアドベンチャー マイクロンの章
ボルケーノ&グリムロック火山アーマー です。

160523zb.jpg

前記事のグラビティ&オプティマスプライム重力アーマーと同時発売な品ですね。
ちなみに今のところこのシリーズはこのふたつだけ摘まんでみた次第。

バンブルビーとサイドスワイプはどうしよっかな。
セット(シュプリームアーマーセット)の方も気になってたりするんですよね(笑)

続きを読む


nice!(50)  コメント(2) 

TFアドベンチャー マイクロンの章 グラビティ&オプティマスプライム重力アーマー [TFアドベンチャー、RID関係]

家を出たところでいつもの野良ネコに遭遇。
この時期にしては珍しいことに足元にすり寄って来ました♪
…が、おかげでズボンのスネ辺りが満遍なく毛だらけに。
さすがにそのまま出掛けるわけにいかず、
一度戻ってズボンにコロコロかけましたさー。
ついでに車も毛だらけな今日この頃です、ええ。

まあワタシはたまたまですけど、
ネコを飼っておられる方は
大変だろうなーなんて。

目いっぱいモフってきたので大満足なんですけどね(笑)

そんなネコ話はこれくらいにして、今回の記事の方へ

TFアドベンチャー マイクロンの章 
グラビティ&オプティマスプライム重力アーマー ですよっと。

160519zb.jpg

トイの方は先んじて新章突入と言うことで
「マイクロンの章」とサブタイトルが付いたTFアドベンチャー。
プレイバリューが増した内容なのでちと写真多めかもしれませんー。

続きを読む


nice!(50)  コメント(0) 

超進化変形アニバトロン 神獣シーサーロボ [その他トイ]

田植えもほぼ終わり、
近所の田んぼでは朝から晩まで…
いや夜中でもカエルの合唱が響き渡っております。
以前ウチに遊びに来た都会育ち(でもないですけど)の
友人が「何この音?!」とか言っていたのを思い出したりも(笑)

とは言いつつ水田も結構減って来た今日この頃だったりします。

さてさて、でもって今回の記事です。

超進化変形アニバトロン 神獣シーサーロボ ですよっとー。

160513o.jpg

地域限定アニバトロンから神獣シーサーロボと言うことで、
もちろん沖縄限定な品になります。
連休に沖縄に旅行しましてー…とかだったら良かったのですけど、
そんなことはなくてヤフオクにてゲットした次第であります(笑)

続きを読む


nice!(43)  コメント(6)