So-net無料ブログ作成

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディVer.1.1&レーシングカート [その他トイ]

海外のインタビュー記事で「本音を言うと、もうお終いだ、
世界が終わる、これで永遠にお終いなんだ! と言わせておいて、
終わりませんでしたって言う映画には飽き飽きなんです。
でも今作はそうじゃない。洒落になっていない。
首が飛ぶようなシナリオなんです(笑)」と
ロバート・ダウニー・jr.(トニー・スターク)が
少し前に応えておりましたが…本当にそのまんまな展開の
すんごい映画になっていますね、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」。

もうね、サノスにぞっこんですよ(笑)。ただのヴィランではない、
魅力的すぎるキャラクターになっていて…ああ、ネタバレになるので
静かにしておきますが(笑)、前もって「これはサノスの映画」だと
言われていたのも納得。いわゆる前後編における前編にあたる映画なので、
エライところで終わっていますが(「帝国の逆襲」もびっくりレベル、笑)、
来年の4作目公開がただただ待ち遠しいのであります。

はあぁ~

と喪失感にさいなまれつつ(観た人なら分かるかと、笑)、
今回の記事です。

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体
素ボディVer.1.1&レーシングカート ですよっと。

180430n.jpg

連休前くらいから見かけるようになっていた
エポック社のお馴染みなカプセルトイシリーズ。
新作はレーシングカートの再録が嬉しい内容になっています。

180430a.jpg

一回300円のカプセルトイ、いわゆるガチャガチャ商品となっています。
ラインナップからまずは素ボディVer.1.1のライトブルーとオレンジ。
基本的にはいつもの素ボディのカラーバリエーションですね。

180430b.jpg

ライトブルーの方は関節パーツがオレンジと言う珍しい配色。
おかげで背中や腹部のディテールなども見やすいかと。

180430c.jpg

一応説明しておきますと、カプセル内にはパーツ毎に封入されていて、
関節パーツは購入者が組み立てる必要があります。
と言っても説明書が詳しく書かれているので、
簡単に組みあがるかと♪

180430d.jpg

全身の関節がフレキシブルに動いてくれて、
中でも胸部に前後スイングがあることが
素ボディのポイントのひとつですね。

台座は前弾のものを拝借。
同シリーズなので当然使用可です。

180430l.jpg

ところでこの配色って…俺がお前で、お前が俺で?(笑)

180430e.jpg

そしてレーシングカート。今回はレッド×ブラックとグリーンの2種。
こちらも組み立て式。パーツは予めランナーからは切り離されているので、
入っているものをぱちぱちと組むだけでこの状態に仕上がりますよ♪

180430f.jpg

エンジンやエグゾーストパイプの造形とか、
デフォルメ具合が絶妙で立体物として
見ていて目が楽しいですよね(笑)

180430g.jpg

また今回のカートには素ボディが被れる帽子が付属。

ワンパーツの簡単なもので、がっちりハマるわけではありませんが、
普通に弄る分には落っこちることはない程度の保持力。
あまりギュウギュウと嵌め込もうとすると素ボディの頭部に
跡が残ってしまうので注意しましょう(やってしまいました、ええ、笑)

180430h.jpg

カートの方はマリオカラーとルイージカラーですね(笑)

180430i.jpg

帽子は素ボディVer.1.1の他に素ボディFにも被せることが可能。

180430j.jpg

そしてラインナップ最後はシークレット。
今回のシークレットはこのクリアグリーンでした。

180430k.jpg

と言うわけで 誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体
素ボディVer.1.1&レーシングカート でした。

今まで集めてきたカラバリアイテムなので、
新色が出るとつい手を出してしまいます(笑)。
さすがに新鮮味はありませんが、いろいろなカラバリが
ずらりと並ぶ様は壮観なのでまだまだ続いて行って欲しいですね。
もちろん単品でも十分に遊べる品なので、
集めずともひとつ手に取って弄り倒すのもありかと♪

180430m.jpg

メガ「早く続きが観たーーーい」



以下、予告(?)

180430o.jpg

…はいはい、やればいいんですね(*´Д`)、けいたさん

nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

けいた

いや、やって欲しいのは「タカラ製」の人工衛星型TFの方でして(´・ω・`; )
by けいた (2018-04-30 22:44) 

ばん


NTさん、お疲れ様です。

いやぁ、事前情報を極力シャットダウンして鑑賞に臨んだら、エライ目に遭いましたよ(笑

そう言えば、最初アナウンスされた時はインフィティウォーⅠ、Ⅱだったんですよね。
それがいつの間にか、あたかもあと一作で終わるかのように宣伝されてて……

終盤になってもガーギャラⅡのラストで意味深な登場の仕方してたアレも出てこないから、おかしいとは思ったんですけどね。

しかし、色々な意味でハルクがアレな映画でしたね。

あ、けいたさんは放置プレイの方向で。
by ばん (2018-04-30 23:01) 

kaku

原作、というか元ネタ(だと思われる)アメコミは
15年以上前に読んだ事があるんですけどね。
「インフィニティ・ガントレット」
あれも相当ムチャクチャな話でしたが、今回の映画では
この素体軍団がカートに乗って大活躍するんですよね?
by kaku (2018-05-01 01:07) 

旅爺さん

おはようございます。
今日から5月ですがGWは楽しくお過ごしでしょうか、(^_^;)
爽やかな春を満喫して下さいね。
by 旅爺さん (2018-05-01 06:10) 

ぴーすけ君

アベンジャーズ、見ましたよ
えらいとこで終わりましたね。
by ぴーすけ君 (2018-05-01 15:04) 

NT

■けいたさん■
ない袖は振れませぬ(*'ω'*)

■ばんさん■
ハルクとか予告編でワカンダで走り回っているシーンまであったのに、
あれダミーだったとかドコまで秘密主義なのマーベル…とw

■kakuさん■
そりゃもう大暴れですよ、ええw

■旅路さん様■
五月と言うには暖かすぎ、むしろ暑いくらいですよねw

■ぴーすけ君さん■
よりによってココでか!と。
劇場を後にする人の何とも言えない空気が独特でしたw
by NT (2018-05-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。