So-net無料ブログ作成

パシフィック・リム:アップライジング HG ジプシー・アベンジャー DXセット [パシフィック・リム関係]

「パシフィック・リム:アップライジング」観てきましたっ
くっそーまた面白い映画作ってくれやがって!(笑)
と大満足でかなり楽しめました♪

ギレルモ・デル・トロは監督ではなく制作に回っているので、
独特のスペシャル感は薄めでしたが(何?、笑)、
これは織り込み済みだったのでワタシ的には
特に気にならなかったですねー。

前作同様に日本のアニメや特撮の要素もテンコ盛り、
新登場のキャラクターやイェーガー、カイジューも魅力的。
物語はスピーディ(お約束とも、笑)で観やすい映画でした。

と言う流れで今回は、

パシフィック・リム:アップライジング
HG ジプシー・アベンジャー DXセット ですよっと。

180416r.jpg

今回は国内メーカー、それもバンダイから商品化されたのも驚きでしたねー。

180416a.jpg

映画公開に先んじて発売されたプラモデルで、
バンダイのブランドでHG(ハイグレード)となっています。
大きさは約15センチでガンプラなどの1/144HGあたりと同じくらい。

180416b.jpg

色は成型色とホイルシールマーキングシール(訂正)でほぼまかなえます。
今回もさくっと素組みしてからガンダムマーカーでスミ入れ、
カメラ部分など少しだけ塗装してから付属のシールを張った後に
ツヤ消しのトップコートをぶわーっと吹いて簡単に仕上げております。

180416c.jpg

バンダイからはROBOT魂からも商品化されていますが、
横に置いて比べるとこんな感じ。プラモの方が小さいですね。
また頭部のカメラの形状や各部の赤いライン、細かな塗分けなどに
差がありますね。より劇中に近いのはプラモデルの方でしょうかねー。

180416d.jpg

先代機にあたるジプシー・デンジャーに雰囲気が近い機体で、
頭部などもぱっと見の印象はよく似ていますね。

首はボールジョイントでの接続ですが、
クリアランスがなくて意外と可動範囲は狭いです。
上下はともかく左右へはもう少し動いて欲しかったかも。

180416e.jpg

胴体は胸部と腹部、そして腰と3つのブロックに分かれていて可動部多め。

腕部もボールジョイントの肩、二重関節のヒジと良く動いてくれます。
もちろん上腕には回転軸によるロールがあり、
手首もボールジョイントなのでぐりぐり。

180416f.jpg

脚部も左右への開脚が弱め(45度くらいまで)なくらいで、
他の個所はバンダイのプラモらしく良く動いてくれます。
良く動くだけでなく関節の保持力も十分なのがさすが。

180416g.jpg

組み立て説明書にはこんな風にパーツ配置一覧な画像もあって、
コレ見てるだけでもワクワク出来ますね(笑)

180416h.jpg

続いてオプションパーツ。平手は右腕分だけ。
例のあのポーズ用と言うことだと思いますけど、
両手分欲しかったような。造形自体は素晴らしい出来♪

180416i.jpg

チェーンソード(アップデートされたチェーンソード2.0と言う設定)は
前腕ごと付け替えます。これも片腕分(左腕用)だけ付属。

180416j.jpg

こちらは新装備グラビティ・スリング。銃器のように見えますけど、
プラズマのウィップの先端に瓦礫や車を集中させて
ぶん投げる的なステキな武装でした。

劇中ではこれを使って東京の…ああ、詳しいことは是非劇場で(笑)

180416k.jpg

こちらはジプシーお馴染みのプラズマキャスター。
成型の都合で側面のディテールが甘いので、
腕に自信のある方は手直ししてあげてもイイかなと。

180416l.jpg

武装パーツはどれも前腕を付け借る方式。
パーツの付け外しは簡単でストレスなく行えますよ。

ここまでは通常版のキットにも付属していまして、
以下の物がDXセット内の追加品となっています。

180416m.jpg

まずは台座。機体名はシールにて。

180416n.jpg

支柱は先端部分で角度をある程度変えることが可能。
ジプシーの腰裏のフタを外すと取付用のスリットがあります。

180416o.jpg

そしてDXセットの売り、LEDユニット。発光色は黄色。
スイッチを入れるために一度ジプシーの背中の装甲パーツを
取り外す必要があるのがちょい面倒ではありますが、
こう見るとやっぱりイイ輝きっぷりですねー♪

180416p.jpg

と言うわけで パシフィック・リム:アップライジング
HG ジプシー・アベンジャー DXセット でした。

ジプシー自体のランナー数は4枚とかなりコンパクト。
とても組みやすく可動範囲もさすがに優秀で、
完成後まずはがしがし遊びました(笑)
細かいディテールが多いのでスミ入れは大変でしたが、
こうやって写真で見るとやった甲斐があったなーと。
シール張りも何気に難儀しましたが(ライン曲がる曲がる)、
その辺もひっくるめて組み立ては楽しかったです♪
いやあ、やっぱりプラモはイイなーと(笑)

180416q.jpg

メガ「おまけのスイングマスコット。1回まわしたらジプシーが出たですよ」

nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 45

コメント 12

ばん

お疲れ様です。

パシフィック・リム アップライジングご覧になったんですね。
私も見たいとは思っているのですが、来週公開のレディプレイヤーワンを見てからにしようか、それとも月末公開のインフィニティウオーまで我慢しようかと悩んでいるところです。

まぁ、結局は三作とも見ることになるんでしょうけど。

しかし、デンプシーアベンジャー、既に名前が狙ってますね(笑)


by ばん (2018-04-17 21:38) 

けいた

チェルノβとかガッシャとかは出ないんですか(´゚ω゚`)?
by けいた (2018-04-17 22:50) 

NT

■ばんさん■
やっぱりその3本は気になりますよね!(^^)!

■けいたさん■
ユニコーンは出てましたよ('ω')
by NT (2018-04-17 22:54) 

けいた

なんと邪武がッ( ̄□ ̄;)!!
by けいた (2018-04-17 23:12) 

NT

■けいたさん■
そっち出すなら市を出した方がネタに…何の話でしたっけ(*´Д`)?
by NT (2018-04-18 21:02) 

けいた

目の不自由な居合いの達人の話だったと記憶しますが(´゚ω゚`)

あ、後今日アメーバから「NT3曰く その②」がジャンル人気記事のベスト83位になりましたと通知が来ました(´゚ω゚`)

いろいろ考えさせられますな
( ´-ω-)y‐┛~~
by けいた (2018-04-18 21:26) 

NT

■けいたさん■
秘剣ささめゆき?('ω')ノ●
by NT (2018-04-19 21:18) 

旅爺さん

お早う御座います。
いろんな怪獣沢山持ってるんですね。
by 旅爺さん (2018-04-20 05:34) 

ばん

まーた育ててしまったか。
(。-`ω-)
by ばん (2018-04-20 16:05) 

kaku

自分もやっと観れました~、色々とテンコ盛りでしたね。
味方イェーガーのやられっぷりが相変わらずエグかった…。

HGサイズのプラモなら、
アベンジャーよりデンジャーが欲しい。
いや、むしろロシア代表のバケツ頭が…。
by kaku (2018-04-21 20:45) 

旅爺さん

おはよ~~~う!”
昨日は暑かったですね、30度の真夏並みでした。
昨日仙台での羽生選手パレードは物凄い人並みでしたね。
by 旅爺さん (2018-04-23 05:23) 

NT

■旅爺さん様■
寒暖の差が激しい今日この頃、体調など崩さないよう注意ですねー。

■ばんさん■
育ちすぎなければ、まあOK…でしょうかねw

■kakuさん■
1作目のイェーガーたちも出てほしいですよねー。
権利的に難しいかもしれませんがw
by NT (2018-04-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。