So-net無料ブログ作成

揃ったり、揃ってなかったり [その他トイ]

PCを新調しまして(と言っても中古ですけど)、
あれこれ試すついでに最近集まった
食玩とかガチャを記事にした次第です。

まあ各ソフト類はほぼ初期設定のまま使う派なので、
弄った感触はあまり変わっていないのですけど(笑)

180309ze.jpg

まずは「チョコエッグ スプラトゥーン2」。
その後もちょこちょこ摘まんでおりまして、
ついにコンプ出来ました♪

180309f.jpg

これに関しては記事がありますので、
そこに追記しておきましょー。

「スプラトゥーン2」はVer.3配信や「スマブラ」参戦など
新ニュースが出たばかり。まだまだ楽しめそうですよ♪

180309l.jpg

あ、そうそう。映画「ブラックパンサー」も観てきました。
「アベンジャーズ インフィニット・ウォー」直前と言うことで
単独映画だし小ぢんまりとしちゃうのかな…なんて心配は杞憂に終わり、
とても良い内容であったかと。「ワカンダ・フォーエバー!!」(笑)

陛下ことティ・チャラはいちいち格好良かったですし、
ヴィランのキルモンガーも良いキャラクターでありました。
やっぱり悪役がしっかりしている映画はイイですね。

180309m.jpg

で、こちらは映画館の売店にて購入したボトルキャップフィギュア。
マーベル系などではお馴染みなアイテムですね。

小さいながらも作りは細かく、鑑賞の記念に持ってこいかと♪
まあ、この手のグッズはお値段張るのですが、
記念です、記念(笑)

180309k.jpg

このグロウバージョンのほかにノーマルバージョンもあり。
お好きな方を。

180309n.jpg

そしてガチャなガチャ(笑)
タカラトミーアーツのカプセルトイ、
「ガチャぶんのいちシリーズ ガチャ2EZ」です。
一回200円とリーズナブルなのも嬉しいところですねー。

よくお世話になっているあのガチャマシーンのミニチュアですね。
ちなみにラインナップは全6種。ワタシはブラックが出ませんでした。

180309o.jpg

やたらとリアルなガチャマシーン。
シールは自分で貼る必要があります。
物凄く小さいシールなのでゆっくり張りましょう(笑)

180309p.jpg

ただミニチュアと言うだけでなく、
なんとガチャカプセルを入れることが出来て、
レバーを回せば本物のように出てきます。なんと言う拘り(笑)

180309q.jpg

大きさはこんな感じ。スケールとしては1/12なのでfigmaや
フィギュアーツと同等ですが、1/18でも違和感はないかなと。

左右に並べたり、上下に連結させたりして
実際の売り場を再現しても楽しげ(笑)

180309r.jpg

こちらもタカラトミーアーツから「スチールプラネット」
「スチームプラネット」(訂正:けいたさんご指摘ありがとうです)。
もしも機械仕掛けの生き物たちが暮らす惑星があったら?
をコンセプトにしたオリジナル(かな)のガチャアイテム。
これも200円(タカラトミーアーツは200円アイテム多いですね)

180309s.jpg

ラインナップは全5種。このFISH、FROG、BUGの他に
BIRD、RATがありますが出ておりませんです。
とは言え、欲しかったこのFROGが出たので満足気味です(笑)

180309t.jpg

最後はこちら、バンダイの「ガシャポン タマゴラス」。
バンダイなので“ガチャ”でなくて“ガシャポン”ですよ(笑)

一回300円の品で、カプセルには入っていなくて
品自体にビニールを被せた状態で出てきます。
最近多い、この仕様。コスト削減のアイデア賞かと。

180309u.jpg

こちらは全4種がストレートに出てくれました♪

180309v.jpg

ティラノサウルス。タマゴを展開させて変形する都合、
ボディはふくよかになるのがお約束です(笑)

ちょっと顔がチバトロンっぽい?

180309w.jpg

ヒョウ。今回は皆メカニカルなモチーフが入っているのが特徴ですね。

180309x.jpg

パンダ。後々クマとしてリカラーされそうな?(笑)

180309y.jpg

そしてキリン。シリーズ随一のボリューム。
300円のカプセルトイとは思えないサイズですよ。

180309z.jpg

いつものEZメガトロン(約7センチ)と並べて比べるとこんな感じ。

180309za.jpg

ボディ内部は空洞なので、何かを入れたり載せたり工夫次第で遊べます(笑)

180309zb.jpg

タマゴラスの系譜は近年だけでもウルトラだったりゴジラだったり
ディズニーだったりとあれこれ展開しているので、
あまり「懐かしい」ことはない気も?(笑)

180309zc.jpg

…こう見ると左端のセリア(100円ショップ)が頑張っているなーと(笑)

と言うわけで 揃ったり、揃ってなかったりしましたが、
最近の小物をあれこれな記事でしたー。

180309zd.jpg

メガ「オクタリンはいくらダブってもイイのになー」
(1個だけしか手元にないのです、笑)

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 37

コメント 4

がんぐりーぬ

「ガチャぶんのいちシリーズ ガチャ2EZ」いいですね♡
ワテクシも丁度昨日組み立ててたばかりです♪
小さいシール貼りが骨が折れますが、その分中々リアル。
これは沢山集めたいですね♪
by がんぐりーぬ (2018-03-10 08:11) 

ばん


私もブラックパンサー観てきましたよ。
予告編観てびっくりしましたが、インフィニティ・ウォーも来月公開なんですね。

なんで3月、4月と立て続けなのかな、とか思ったら、なるほど、予告編のあのシーンの重要な伏線になっていたワケですか。

あと、出るか出るか出るかと待ち構えていたアノ人は、やはり最後の最後の最後に出ましたね。
by ばん (2018-03-10 09:12) 

けいた

何このてんとう虫っ(゜ロ゜;ノ)ノ

って驚いて「タカラトミー スチールプラネット」で検索してもさっぱりで、結果商品名が「スチームプラネット」だったっていったい(´゚ω゚`)
by けいた (2018-03-12 20:55) 

NT

■がんぐりーぬさん■
実際の売り場みたいな雰囲気作るためにも
複数個欲しくなりますよねー♪
でも一度に複数組むと
シール張りで大変な目にあいますがw

■ばんさん■
海外での人気が物凄いことになっていますね、陛下。
アノ人とか盾の人とか本編にもでるのかしらん、
とか思っていましたw

■けいたさん■
んお? スチー…ム(手元のブックレット見つつ)
HAHAHAやだなあ、打ち間違い、打ち間違いですよHAHAHA!

ご指摘ありがとうございます(^_-)-☆
直しとこう( ;∀;)
by NT (2018-03-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。