So-net無料ブログ作成

TFレジェンズ キックバック&クラウダー [TF関係]

「スターウォーズ 最後のジェダイ」観て来ました!
詳しい内容はネタバレになりましょうから秘すとしまして、
SWはそこまで追って来てはいなかったワタシでも
胸が熱くなる展開でありました。
様々な登場人物が、ある者は自らの役目を知り、
ある者は自らの役目に殉じる…
あーコレ書いている今、また観に行きたくなってきました(笑)

次に劇場に行けそうなタイミングはいつかなーと
上映スケジュール眺めつつ、その前に今回の記事ですね、はい。

TFレジェンズ キックバック&クラウダー ですよっと。

171218t.jpg

ちょっと間が空きましたがTFレジェンズの10月発売分から、
インセクトロン部隊リーダー(印象薄し、笑)なキックバックです。

171218a.jpg

見た目は「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」での
雰囲気そのままな正統派リメイクと言ったデザインですね♪

171218b.jpg

大きさ的にはメトロマスタークラスと言うことで頭頂部までで8センチ程、
背中の翅パーツ含めて13センチ程の小サイズのTFとなっています。

171218c.jpg

小さいながらも小気味良い完成度を誇る品で、
可動面もこのクラスとしては抜かり無し。

頭部は付け根で回転する上(個体によっては硬い様子ですが)、
変形都合もあって大きく上下させることも可能。
真上を向くことも難なくこなせますよ。

171218d.jpg

腕部は肩とヒジがボールジョイントでぐりぐり可動。

171218e.jpg

背中の翅は基部がボールジョイント。
翅側付け根でもスイングが可能なので、
あれこれポーズを付けることも出来ますね。

武器などの付属品は付かないものの手首には5ミリジョイント。
ただ裏面に貫通はしていないので軸が長めの品は持たせづらいかも。

また、腰裏には3ミリジョイント。別途用意してあげれば台座など使用可♪

171218f.jpg

脚部は股関節とヒザが可動。ここもボールジョイントでの接続で、
不自由なく動かせますね。足首は無可動ですが接地面が広めで、
立たせにくいと言うことはない感触ですよ。

171218g.jpg

古くはスカウトクラスやCVコマンダークラスの流れを汲む、
フリーポーサブルな扱いやすいロボットモードかと。
各関節の渋みもイイ塩梅なのが嬉しいのです♪

171218h.jpg

シリーズは跨ってしまいましたが、
同クラスで遂に揃い踏みを果たしたインセクトロン部隊。
「TFアドベンチャー」シリーズとして発売されたシャープネルボンブシェル
発売は2015年と言うことで2年越しでの部隊再編ですね(笑)

171218i.jpg

インセクトロン、昆虫部隊と言うことでビーストモードはバッタ。

ちなみに初期TFにはよくあったように、
インセクトロンも「ダイアクロン」にルーツを持つ品。

171218j.jpg

各部の虫脚は無可動なので基本的にこのモードだとほぼ置物ですね。
動かない分、安定感のある造りとなっています。

171218k.jpg

頭部はこんな感じ。触覚がロボットモードでのパーツを
併用しているのもイイですね♪

この写真だとちと見づらいですが、
虫頭部の中央にもデストロンマーク。
劇中では同じデストロンでもメガトロンとは別部隊的な、
独立部隊な存在でサイバトロンもデストロンもエライ目に会っていた
印象が残っていたりもします(笑)

171218l.jpg

こちらのモードだとスタンド用の3ミリジョイントは丁度下面に回りますね。
脚は動きませんが、翅は動かせます。

後脚で見えにくいながらも、ちゃんと腹部も虫っぽく造形されています。
ココはロボットモードの腕(前腕)が移動していて、
そのパーツ配置の妙が楽しめます♪

171218m.jpg

昆虫モードでも部隊を並べて。
キックバックは「TFジェネレーションズ」では
デラックスクラスで発売されたこともありましたね。

そちらのクラスでもいつか3体揃う日が来るのかなー。
いっそ「パワーオブザプライム」基準で手足形態に変形出来る
インセクトロン部隊とかでも宜しくてよ…(笑)

171218n.jpg

商品名にあるようにキックバックの他にヘッドマスターのクラウダーも付属。
「超神マスターフォース」登場のダブルクラウダーですね。
頭部の色使いはデストロンイーグルモードの踏襲している雰囲気。

171218o.jpg

「レジェンズ世界」を描いた付属マンガではブラックコンボイ型の
トランステクターを使っていましたが、
ソレないので手身近にいた人の物を拝借(笑)

こちらはサイバトロンロボットモード時の頭部を踏襲した雰囲気ですね。

171218p.jpg

ヘッドマスターが付属するのには意味がありまして、
キックバックの背はこんな感じにハッチが開閉、

171218q.jpg

そこにヘッドマスターを搭乗させることが可能です。

キックバックとクラウダーがセットと言うことで、
この商品単品でも連動させた遊びが体験出来るのはイイ配慮かと♪

171218r.jpg

と言うわけで TFレジェンズ キックバック&クラウダー でした。

小粒ながら良作が多いメトロマスタークラスのTF群ですが、
このキックバックも実にイイ塩梅の造りですね。
関節やパーツの保持力が充分で扱いやすいロボットモード、
可動はそこそこながら反って安定感のあるインセクトモード。
加えてヘッドマスターとの連動もあって意外と高めのプレイバリュー。
キャラクター的にはやっと念願の部隊勢揃い!と言う点もポイント高しで、
いろいろとオススメ出来る品ではないかと、はい♪

171218s.jpg

「ところで何そのお揃いのオシャレシール?!」
「「ふっふぅーん♪」」

nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 39

コメント 5

ばん

お疲れ様です。
最後のジェダイ、私も昨日観てきました。
色々な意味でルーク無双映画(笑)でしたね。
それよりもなによりも、旧三部作で張り子の虎だったロイヤルガード(ではないのですが)の活躍に驚かされました。
何気ないカットでの伏線の張り方が絶妙で予想を裏切る展開には正直驚くのを通り越して笑ってしまうくらいでした。

そういえば、ウチのけいたさん来てませんか?最近見かけないんですけど?
(。-`ω-)

by ばん (2017-12-19 11:19) 

NT

■ばんさん■
最後のジェダイはルークと言うかマーク・ハミルへのご褒美映画でしたねw
SWではじめてルークをカッコいいと思いました(おいw

ジェダイマスターでも忙しいと言う12月ですから、
けいたさんもお忙しいのかも?
余談ですが、昔々「うちのタマ知りませんか?」ってあったな、
とか字面みて思ったのはナイショです('ω')
by NT (2017-12-19 21:34) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス!”(^_^;)
楽しい一夜はロボット達と想い出に残る遊びをしましたか?
今日と明日までは大いに楽しい日にして下さいね、ア~メン。
by 旅爺さん (2017-12-25 08:37) 

ぴーすけ君

(〃^∇^)o_彡☆Merry Christmas☆
by ぴーすけ君 (2017-12-25 14:06) 

NT

■旅爺さん様■
メリークリスマース♪

■ぴーすけ君さん■
メリークリスマース♪
by NT (2017-12-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。