So-net無料ブログ作成

ビーストボックス BB03-JOJOオリジナル、焔JOJO [その他トイ]

ここ最近はガンプラをちまちまと組んでいまして。
久し振りにプラカラーを引っ張り出してみたところ、
フタに貼ってあった値札がハローマックの物で
オイオイいつのプラカラーだよと。

さすがに中身はカピカピでした、ええ(笑)

うん、ちょっと工具用のケースの中も整理しよう…
と、その前に今回の記事です。

BeastBOX BB03-JOJOオリジナル、焔JOJO の二種を一遍に。

171002y.jpg

中国の52ToysのトイブランドTOPOPから発売されているBeastBOXシリーズ。
新作としてゴリラ型のJOJOが登場したので手に取ってみた次第♪

171002a.jpg

JOJOオリジナルをまずはキューブ形態で。

デジカメの性質上、かなり青く写っていますが、
実際には紫色になります。何のとは言いませんが、
各部が初号機っぽい色使いになっていますね(笑)

171002b.jpg

変形ギミックが搭載されていますが、各部はロックされていて、
なかなかのかっちり感ですよ。

171002c.jpg

こちらはカラーバリエーションとなる焔(Flame)JOJO。
ブルーのボディにファイヤーパターンのマーキングが特徴です。

171002d.jpg

後。キューブ形態と言うことで、
どの角度から見てもしっかりと四角形♪

171002f.jpg

第一弾のDIOと並べると、これくらいの差が。
JOJOは5×5×5センチと少し大きくなっていました。

171002e.jpg

バランスを取ればこんな感じにディスプレイすることも。

171002h.jpg

また付属品としてプラ製の収納ブロックも。
ブロック同士は上下左右に連結可能。
ずらっと繋げることも出来ますよ。

171002g.jpg

ついでにパッケージも。本体も大きくなった上、
ケースも付属するので雰囲気が違いますね。

171002i.jpg

変形途中で一枚。DIOはかなり単純な変形方法でさくっと遊べましたが、
JOJOは手数もそれなりに増えております。

まあ、とは言えTFなどに比べれば簡単な内容なので手軽に遊べます♪

171002j.jpg

そしてゴリラ形態。マッシブな胸板と、巨大な腕が実にカッコいい♪

171002k.jpg

胴体は横から見ると尻が突き出たいわゆるゴリラ体型をしっかり再現。

171002l.jpg

焔JOJOもゴリラ形態に。カラバリなので色以外に違いはありません。

171002m.jpg

青い成型部分はメタリック調の素材となっていて、
メカニカルな雰囲気が漂いますな。

何のとは言いませんが、
青地に赤いファイヤーパターンが劇場版司令官っぽいです(笑)

171002o.jpg

頭部は後部からボールジョイントで胴体と接続。
真横を向いたりは苦手な構造ですが、
まあ特に不満はない可動範囲かなとー。

首元にチラ見するメカニカルなモールドがイイ感じです♪

171002p.jpg

可動もそれなりにですがこなします。

腕は付け根がダブルボールジョイントでの接続で、
かなり大きく動かすことが出来ます。

上腕にはロールあり。
ヒジはほんのり曲がる程度で、
手首に可動部はなし。

171002q.jpg

主に肩の可動で表情付けをする感触ですね。
あんまり動くわけではないのですが、
大きな前腕のおかげで実際よりも動いている印象です♪

171002r.jpg

胴体に可動部はなし。その分、変形が楽しいのでOKです(笑)

脚部はまず股関節付け根のプレート上の部分で左右へ可動。
足自体はボールジョイント接続でぐりぐり可動。

足首は付け根が前後に可動、足首自体もボールジョイントでの接続なので、
開脚時でもしっかりと接地してくれますね。
小さいながら良く動いてくれる足です。

171002s.jpg

うちの焔は個体差なのか少々左ヒジが緩めでぷらぷらしがちでしたが、
他の部分はしっかりと作られていて、中国メーカーとは言え、
いわゆるチープトイ的なアレな感じはないですね。

171002t.jpg

ビースト形態でもJOJOとDIO。
…にしてもJOJOにDIOと言うこのネーミングは(笑)

171002u.jpg

あ。そうそう、その後DIOのバリエーションのゴーストゴックもつい(笑)
他にも限定カラーの桜とか欲しい今日この頃です。

171002v.jpg

せっかくなので身近にいたゴリラたちと。
JOJOのサイズは17×15×12センチとなります。
5センチ四方だったキューブ形態から、
ぐんと大きくなっているのが分かるかと。

171002w.jpg

と言うわけで BeastBOX BB03-JOJOオリジナル、焔JOJO でした。

またイイ感じのゴリラトイを手に取れてほっこり(笑)
小サイズながらもシステマチックな変形ギミックを内蔵しつつ、
アクションもそれなりにこなしてくれて、手慰みには持って来いです。
ゴリラメカとしてのデザインもキャッチーでこれまたお気に入りな品です♪

171002x.jpg

メガ「ちょっとした物なら入…っ捕獲されている?!」


以下おまけで冒頭のガンプラネタ。

171002z.jpg

一番最近組んでいたのはMGの「ZZver.Ka」。
久し振りの1/100でしたが、いろいろ進化していて、
変形&合体までこなすと言うのにさっくさく組めましたー。

171002za.jpg

素組みでさくっと組んで(と言っても物が物なので時間はかかりますけど、笑)
気になったと所だけ部分塗装。スミ入れして付属のデカール貼って、
半つや消しのトップコートをぶわーっと吹いて完成。

ただ組むだけでこの完成度。さすがガンプラ。さすがMG。さすがVer.Kaです♪

171002zb.jpg

その前に組んでいたのはチナッガイ。

一括りに「ガンプラ」と言っても、
その懐の深さが凄まじいと思う今日この頃(笑)

171002zc.jpg

最近は各社からメカ+女の子なプラモデルがわんさか発売されていますねー。
何と言いますか…スゴイよね、と(笑)

てなわけで、おまけなガンプラでしたー。

nice!(40)  コメント(5) 

nice! 40

コメント 5

けいた

NT3お疲れ様です("`д´)ゞ

ツッコミ処満載ですが一転突破で言えばやはりハローマックって(´・ω・`; )
by けいた (2017-10-02 23:32) 

ぴーすけ君

ビーストボックス、面白いわ
考えてますね。
慎重に変形しないと・・・元に戻せるかしら私。
by ぴーすけ君 (2017-10-03 12:45) 

MINERVA

ZZガンダム、とっても素晴らしい完成度ですね。
こんなに上手く作りたいですよ.... 最近は老眼で小さいパーツも見辛くなってきました。
良い作品を拝見させて頂きました!!
by MINERVA (2017-10-05 15:33) 

kaku

最近のガンプラは種類がありすぎて何がナンだか、
てか、最後の女の子はモビルスーツなの?

これを大量生産して前線に投入して来るジオン軍…。

by kaku (2017-10-05 19:50) 

NT

■けいたさん■
ハローマックびっくりでしょ?
ワタシもびっくりですよw

■ぴーすけ君さん■
戻し変形の方法も説明書に載っていたりと親切ですよー。
あれこれ弄り回すのもまたこの手のトイの楽しみかとw

■MINERVAさん■
ホント最近のガンプラはまた一段進化しましたねー。
ただ組むだけで「あ、オレすごくうまくなった」感が味わえますw

■kakuさん■
もとは「ガンダムビルドファイターズ」劇中のイメージカット…でしたがw
ガンプラを扱ったガンダム作品なので、ガンプラのガンプラ…
とでも言いましょうか。
でもまあ元をだ出せば20年以上前から「MS少女」なんて
MS+女の子なジャンルがあったのもガンダムで(以下略)

by NT (2017-10-07 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。