So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフビトイボックス ペンギン フンボルトペンギン [その他トイ]

ここ数日いきなり夏ですか!? みたいな暑さでしたが、
ジメジメしてはいなかったので爽やかな暑さに感じました。
本番の夏でもこれくらいならイイんだけどなー(無理言うな、笑)

でもって今回は、

ソフビトイボックス ペンギン フンボルトペンギン ですよ。

170522s.jpg

海洋堂の「ソフビトイボックス」の新作として人気モノのペンギンが登場です。
みんな大好きなペンギン。もちろんワタシも大好きです、ええ(笑)

170522a.jpg

リアルな造形で再現されたフンボルトペンギン。
南米の太平洋沿岸に生息する中型のペンギンですが、
国内だと水族館、動物園で最も飼育されている種と言うことで、
日本人にも馴染み深いペンギン。ちなみに日本の気候とは相性が良く、
飼育技術の向上もあって大繁殖、増えすぎちゃったーなんて話もありましたね。
(詳しくはwikiなどで。ペンギンの生態とか興味深い話が多くて、
気の向くままに書き立てていたら記事が埋まりそう、笑)

170522b.jpg

原型製作はネイチャー物の第一人者、松村しのぶ氏。
さすがの造形です♪

170522c.jpg

ピンク色の露出した皮膚部分がフンボルトペンギンの特徴。
同じ属のケープペンギン、ガラパゴスペンギン、マゼランペンギンは
よく似た見た目ですが、フンボルトペンギンはココで見分けられるので、
覚えておくと水族館でちょっと自慢出来るかもしれませんよ?(笑)

首は間着によってくるりと可動します。

170522d.jpg

翼は付け根が間着で可動。
胴体側面に擦れると色移りがあったりもしますので、
気になる方は左右へ少し力を入れながら動かすといいかも。

170522e.jpg

足も付け根部分で可動です。

170522f.jpg

足裏も造形も抜かり無し。
手に取って全身じっくり眺めまわしたいところ♪

170522g.jpg

パッケージはいつものシンプルな物。

170522h.jpg

ワタシはこんな感じで裏面だけ開けて、
あとでまた入れ戻せるようにしてたり(笑)

170522i.jpg

今回はこんなリーフレットも封入されていて、
シリーズラインナップなどが記載されていました。

ハイラインも合わせると結構なラインナップ数になってきました。

コレ書いている今日、早くも9月分の予約も開始。
新作はなんとツチノコ。ええ、すでに予約してきましたさ(笑)

追記:ラインナップとしましては6月ダンゴムシ(ちなみに手のひらサイズ)、
7月クジラ(ザトウクジラ)、8月ネッシー(?!)と来て、
9月にツチノコですね。相変わらずカオス(ホメ言葉♪)

170522j.jpg

同シリーズのニシローランドゴリラと。
全高はだいたい同じくらいですね。
それにしても双方イケメンです(笑)

170522k.jpg

他にも大きさ比較と言うことで、手元にあったMLのスパイダーマン
(ホームメイドスーツ)と並べて。figmaやフィギュアーツなども
だいたい同じくらいの大きさですね。

「スパイダーマン:ホームカミング」、今から公開が楽しみです♪

170522l.jpg

ペンギンと言えばキャラクターになったり、
グッズになったりととても身近な生物ですよねー。
どれだけの数があるのやら…でもネズミやクマ、
ネコやイヌと比べればまだまだ?(笑)

170522m.jpg

即席でペンギンコマンド。ペンギンコマンドと言えばけいたさん
けいたさんならもっとちゃんとしたペンギンコマンドに
仕立ててくれる…かも?(笑)

170522n.jpg

派手に動かないならエフェクトパーツで遊べばいいじゃない。
と言うことで荒ぶるペンギン。フリッパーの一撃は結構な破壊力、らしいですね。

170522o.jpg

さらにエフェクトパーツで。堂々たる佇まいは強者の風格。
鋭い眼光も相まって、なかなかの強キャラに見えます(笑)

170522p.jpg

最後は最近準レギュラー化しつつあるアニマルテイマーさんと(笑)

170522q.jpg

と言うわけで ソフビトイボックス ペンギン フンボルトペンギン でした。

今回も安定のクオリティです。見事な造形をたっぷり眺め回して良し、
ソフビならではの頑健さを堪能してブンドドしまくっても良し。
まさに見て良し触って良しの良品ですね。
丸っこい体型なのも相まって、
ホント手に馴染みます♪
これは良いペンギンです、はい。

170522r.jpg

メガ「イイね、イイね♪」

nice!(43)  コメント(6) 

nice! 43

コメント 6

けいた

NT3お疲れ様ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

またもや大怪獣が現れましたな((゚□゚;))

三羽程の小隊組んで蹂躙されたら軽く一国滅びますな((( ;゚Д゚)))


つぅか・・・(´゚ω゚`)

やりませんよ( ´-ω-)y‐┛~~
by けいた (2017-05-22 23:22) 

AYUAYU2

ふるる〜^q^
by AYUAYU2 (2017-05-23 03:16) 

ニッキー

次はツチノコ(°_°)
欲しいかも( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-23 08:37) 

kaku

レビューお疲れ様です。
数年前、上野動物園に行った時、ペンギンの餌の時間に
ずっと飼育員の手に噛みついているペンギンがいたなぁ。

次はツチノコ?どうやって原型とか作るんでしょう?
ペンギンやゴリラのように実物を見る訳には・・・。

by kaku (2017-05-23 09:32) 

通りすがり

荒ぶるペンギンwww
by 通りすがり (2017-05-25 19:59) 

NT

■けいたさん■
えー。じゃあネタがない時にでもやってくださいよーw

■AYUAYU2さん■
ですねー、ふふふーw

■ニッキーさん■
ツチノコ、楽しみですw

■kakuさん■
実在しないモノをいかに造形するのか、
と言うのも立体物の醍醐味のひとつですね♪

■通りすがりさん■
手元にあったのが攻撃的なエフェクトばかりなので、
荒ぶらせてみましたw
by NT (2017-05-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。