So-net無料ブログ作成
検索選択

スプラトゥーン WON ガール [任天堂関係]

「Nintendo Direct」にて発売日が発表された「スプラトゥーン2」、
今から楽しみーと言う丁度なタイミングで届いたので、
今回はこちらを記事にしてみた次第です。

スプラトゥーン WON ガール ですよっと。

170414q.jpg

JAKKS PACIFIC社の「WORLD OF Nintendo」から
「スプラトゥーン」のガールが登場。

170414a.jpg

商品名は「INKLING GIRL」。「スプラトゥーン」における自キャラですね。
カラーはオレンジ、ギアはフクがイカホワイトで、クツはピンクビーズと
キービジュアルなどでもよく見かけるオーソドックスなコーディネイト。

170414b.jpg

スパッツの横ラインとか、クツの細かい部分など、
宣材写真の試作と比べるとオミットされてしまった
塗装個所もありはしますが、
いつものWONらしいクオリティ高めの雰囲気かと。

あとコレは個体差と言うことで、
今回ワタシの物はハズレを引いてしまいまして、
上腕が左右とも左腕パーツでした。アメトイ界隈では
良くある話で慣れっこではありますが、やっぱりちょっとしょんぼり(笑)

170414c.jpg

えー、このガールには(個体差の他にも)ちと問題がありまして、
背負ったタンクの取り付け部分が合っておらず、
ほぼ全く保持出来ない様子。

軸の長さ、太さが足りておらず、
取り付けても頭部と腰とが干渉して、
すぐに外れてしまいます。

今回は手元にあったジョイントパーツ(figmaの関節パーツ)を
介することで取り付けるように手直ししております。

この写真くらいクリアランスが取れていないと干渉してしまうんですよ。
ボーイの物と共通パーツなのも原因なのでしょうかねー。

170414d.jpg

さて気を取り直して造形面などに目を向けると、
頭部の出来などなかなか良い雰囲気ではないかと♪

まあ、ココもよくよく見ると目のプリントがズレ気味なのですけど(笑)

170414e.jpg

頭部は付け根部分で左右に回転。ボールジョイント接続なのかな、
ほんの少しですが上下にも可動。左右のゲソ的な髪の毛部分は
軟質素材である程度は曲げることが出来ます。

髪の毛部分がまるっと軟質素材なので、
中空になっている後頭部は押すとぺこんとへこみます(笑)

170414f.jpg

腕部は肩が前後左右に可動。ヒジはロールも兼ねていて、90度程曲げられます。
前述どおり、うちのものはこの右肩がエラーでしたが、
一応ここまで可動はするのでまあいいかーと(笑)

手首は回転させることが出来ます。
ここは軸がとても細いので注意が必要かも。
手首自体は大きめなので、動かす際につい手首を摘まんで
動かしてしまいがち。実際に左手首の軸に少し亀裂が…。
注意しましょー。

170414g.jpg

胴体は腰で回転。360度くるりと回りますね。

股関節は前後左右に可動。
角度はそれぞれ45度くらいまでですね。

ヒザ部分で回転するので、足の捻りも可能。
曲げると90度くらい。
前方向にも切れ込みがあるので、
逆関節にも曲がっちゃいますが(笑)

170414h.jpg

付属するブキはスプラシューター。
ボーイと違ってちゃんと色が統一されています(笑)

170414i.jpg

そんなボーイと。

「ゼルダの伝説 BotW」の影響で思わず
ヴァーイとヴォーイと言いたくなります(笑)

170414j.jpg

amiiboと。双方イイ出来ですねー。

170414k.jpg

ブキが小さめなのが気になる方は
ガチャ版(タカラトミーアーツ)を持たせてあげると丁度良いかと。

170414l.jpg

食玩(バンダイ)は大きめですが、これくらいでも迫力があってイイ感じかも。
落っこちない程度には保持出来ますが、付属のものよりは大きめなので
長時間持たせておくと指部分にクセが付きがちなので自己責任でー。

170414m.jpg

amiiboジオラマキットのモズク農園にディスプレイしてみて一枚。

170414n.jpg

当然ですけど、雰囲気ばっちりです♪

170414o.jpg

と言うわけで スプラトゥーン WON ガール でした。

ちょこちょこと気になる箇所はあるものの、
キャラクター自体の魅力と、動かせると言う魅力とで
納得させられてしまいました。もうね、イイですよ、
これくらいの不具合なら、と(笑)
「スプラトゥーン」人気を考えれば国内メーカーからも
いずれ商品化される気がしますが…
はたしてドコが出してくるか。
任天堂キャラにも力を入れているfigmaかなー。
フィギュアーツのバンダイだって可能性はあるでしょうし、
コレクションのしやすさと言う点では食玩でも
宜しくてよ…などと妄想は尽きません(笑)

170414p.jpg

メガ「4インチ(約12センチ)と言うことで、こんな大きさー」


nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 42

コメント 13

けいた

NT3お疲れ様です(*`ω´*)

アメトイあるあるでよく耳にする組違いですが、コレは痛いですね。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

まぁ家も両左腕のサノスや、二の腕が上下逆になってるビズの社長がそこら辺に転がってますけどね(ノ∀≦。)ノ




by けいた (2017-04-14 23:49) 

CUL8R

始めてましてー今日はー(๑•̀ㅂ•́)و✧
自分もイカ2が楽しみ過ぎて明日が7/21の様に思えています(まて)。
新企画のサーモン狩も楽しそうでーワクワク♪

ってコトでイカちゃんカワユスですー!
もういっそバンダイが武器コレのサイズの食玩でイカ出してくれれば問題ないんじゃないかと(笑)。

イキナリのコメント失礼しました(^^)/

by CUL8R (2017-04-15 00:15) 

dino

おお!ちっと欲しい!
by dino (2017-04-16 14:22) 

塩コウジカビ

始めまして塩コウジカビと申します。
だいぶ前からトランスフォーマー記事を中心にブログ拝見していましたが初めてコメントさせて頂きます。
スプラトゥーンはゲームでもハマったシリーズなのでWONにラインナップされたのは嬉しい!この記事でガチャの武器を持たせられるのを知って僕も欲しくなってしまいましたw
髪(イカ脚?)がある程度動くのもゲームで飛んだら跳ねたりした時のたなびく姿を再現できそうで良いですね。
この調子で様々なコーディネートしたガールやボーイも出て欲しいなぁ(←バリエーションの数が大変なことになるわ)
by 塩コウジカビ (2017-04-17 12:42) 

NT

■けいたさん■
まあ手首が両方左とかじゃななかっただけ
マシとしておきますw

うちには両足首左のネカゴジラがいましたw

■CUL8Rさん■
いらっしゃいませ♪
「2」は本当に楽しみ過ぎますよね!
合わせて国内メーカーからフィギュアも
出して欲しいですよねー。

■dinoさん■
ぱっと目を惹く品ですよね♪

■塩コウジカビさん■
いらっしゃいませ♪
コーディネイトの幅が広いゲームだけに、
バリエーション展開するだけで一シリーズ作れそうですよねw
海外での本来のリーズナブルな価格帯のまま、
国内導入して欲しいですねー。
by NT (2017-04-18 20:44) 

けいた

NT3大変だッΣ(Д゚;/)/

また凄いの見つけちゃったヾ(゚д゚;)

リパッグやってください(・ω・`人)
by けいた (2017-04-18 22:03) 

NT

■Kta3(←あれ何だかカッコいいぞw)■
リパッグ? リパッグって海外名リパグナスなあのリパッグ?
確かに最近タイタンズリターンでミニビークル枠で出ましたし、
サードパーティから「っぽい」ヒトことMegaToothなんてのも出て超欲しい今日この頃ではありますが…
うちのいるのはG1のだけですよw
by NT (2017-04-18 23:06) 

けいた

きゃ~ぁッヽ(*>∇<)ノ

G1がいいの、G1がヽ(*´∀`*)ノ

あのゴキブリがいいのヾ(o≧∀≦o)ノ゙
by けいた (2017-04-18 23:29) 

旅爺さん

可愛いけど人相が悪いね。
上腕が左右とも左腕パーツ・・本当だね!”
ボンベも会わないとか・・もう返品ですよ。
by 旅爺さん (2017-04-19 13:24) 

るち

不躾にすみません。ブログ拝見しています!
以前にもコメントしたのですが、ゴシットロポリスの
アヌボス、20000円でおゆずりいただけませんでしょうか;;
是非ご検討いただけると幸いです・・・。
by るち (2017-04-20 19:32) 

NT

■Kta3■
「あんたも好きねえ」w

■旅爺さん様■
いかにも“悪ガキ”って感じでしょうw
国内品ならサポートセンターに連絡入れられるのですが、
海外トイだと難しいんですよねー…
by NT (2017-04-20 21:24) 

るち

コメント失礼します!

えっ?!ほ、本当でしょうか?メールさせていただきます!!
by るち (2017-04-23 07:48) 

NT

■るちさん■
連絡ついて良かったですー。

by NT (2017-04-23 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。