So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼルダの伝説 風のタクト WON リンク [任天堂関係]

先日、映画「アサシンクリード」を観てきました。
原作ゲーム未プレイ、事前情報ほぼ無しだったので
(マイケル・ファスベンダー主演くらいしか知らず、笑)
「そういう話なの!?」「そういう展開なの!?」「そういう結末!?」と
始終めっちゃ楽しめました。パルクールを多用したアクションは迫力があり、
映画を観終えた後はフードを深く被って高くて細い場所を走りたい衝動に
駆られること間違いなしかと(何)。BD出たら欲しいです、はい。

と、映画の話はこれくらいにして、今回の記事へー

ゼルダの伝説 風のタクト ワールドオブニンテンドー リンク です。

170313p.jpg

前記事同様にJAKKS PACIFIC社の「WORLD OF Nintendo」から。

170313a.jpg

最新作「ブレス オブ ザ ワイルド」が面白すぎて
発売日以来ずっと寝不足だったりする「ゼルダの伝説」。
なかでもデザインが特徴的な「風のタクト」版のリンクです。

ちょっと腰当たりが組立時のアレで歪んでいますが、
アメトイではまあよくあることで…もう慣れっこです(笑)

170313b.jpg

トップヘビーな上、小さい足首と言うことで素立ちさせるのにも一苦労。
とは言えまあ、飾って楽しむディスプレイフィギュアと言うよりは、
手に取ってがしがし動かすアクションフィギュアでしょうから
これはこれでイイのではと(笑)

170313c.jpg

目や口などはプリント処理ですね。
パッケージの写真などでは目が離れがちでしたが、
商品では調整されたのかな。可愛らしい感じになっています。

その頭部はボールジョイントでの接続。
上下の可動はほんのりですが、左右へは普通に回せます。

帽子は特に可動部はなくて、この状態のまま。
リンクお馴染みのこの帽子、せめて回ってくれると
アクション時の印象がまた変わってくれるのですけどねー。

170313d.jpg

前髪の立体的な処理が何となくお気に入り。
ちょっとバナナっぽい?(笑)

170313e.jpg

腕は肩とヒジ、手首が可動。
肩は干渉することもなく見た目どおりの可動範囲。

ヒジは90度曲げられ、このヒジブロックの上下付け根部分でロールも。
手首はしっかりと回せます。

胴体は腰が回せるのでアクションポーズが決まりやすい印象♪

170313f.jpg

腰回りの服部分は軟質素材で、ある程度ですが足の可動に追従してくれます。
その足は股関節がボールジョイント。可動範囲はこの写真くらいですが、
手にして弄っている分には充分な感触かと。

 さすがにこういうポーズだと立たせることは出来ないので
市販の台座を使っています。商品に台座などは付属しないので、
ちょっと工夫が必要になってきますね。

170313g.jpg

ヒザは90度弱くらい曲げることが出来ます。
でもって足首は無可動。

170313h.jpg

鞘から勇者の剣を抜くことが出来ますよ。
保持力は充分でしっかりと握ることが。

写真にはありませんが、
鞘自体も背中から取り外すことが可能。

170313i.jpg

もひとつ付属品。タイトルになっている風のタクトですね。
替えの手首パーツはないのでゲーム中のような指を添えての持ち方は出来ず。

170313j.jpg

大きさはこれくらい。と言うことでamiiboと並べて。
サイズは3.75インチ(9.53cm)と表記されています。

170313k.jpg

ねんどろいどと。 WON版は色合いが淡く、
成型色を利用していることもあってかポップな印象になっていますねー。

そして、ねんどろいど版はしっかりとねんどろいど体型なんだなと再認識(笑)

170313l.jpg

ねんどろいどから勇者の盾を拝借。
うん、やっぱりあった方がしっくりと来ますね。

170313m.jpg

最後は同じWONのガノンドルフと。
お互いイイ笑顔なので何となく親子写真みたいに(ラスボスです、笑)

170313n.jpg

と言うわけで ゼルダの伝説 風のタクト
ワールドオブニンテンドー リンク でした。

リーズナブルでコレクションしやすい(しがいのある)シリーズのようで、
任天堂ファンとしてはタマラナイ品なのですが、
国内導入して欲しいですねー(毎回言っていますね、笑)。
と言う期待も込めて、オススメな任天堂グッズですね、はい。

170313o.jpg

メガ「赤獅子の王もやっぱり欲しくなっちゃうよねー」(商品化されてます)


nice!(49)  コメント(3) 

nice! 49

コメント 3

旅爺さん

いつも楽しい物一杯ですね、高いんだろうね~!”
by 旅爺さん (2017-03-16 06:24) 

ぴーすけ君

このキャラを見ると ゲームの曲が頭の中を駆け巡ります(笑)
ポーズを決められるのっていいですね、私の持っているのは
固定されたポーズのなので 特に走るポーズ ナイスです。
by ぴーすけ君 (2017-03-18 12:10) 

NT

■旅爺さん様■
あ、コレは(現地では)お安い品みたいですよー。
2000円はしないんじゃないかと。

■ぴーすけ君さん■
「風のタクト」のフィールド曲(海)がめっちゃ好きなワタシです。
歴代ゼルダの中でもトップクラスに好きだったりw
by NT (2017-03-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。