So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイアクロン パワードシステムセットBタイプ [その他トイ]

今日のような風の強い日は凧揚げを思い出します。
この時期の遊びと言ったら凧揚げorプラモ作りだったお子様でした(笑)
デコボコな田んぼを走り回っては凧を振り回していたような。
田んぼ付近は電線もあまりなくて最適だったものです。

プラモはアレです。お年玉による軍資金が
豊富な冬は特に買っていたなーと(笑)

まあ昔話はともかく、今回の記事へ

ダイアクロン パワードシステムセットBタイプ ですよ。

170203p.jpg

前記事のAタイプに引き続いての「ダイアクロン」新商品。
基本的な造り、遊び方などはAタイプに準じるので、
詳細は前記事も参照くださいー。

170203a.jpg

パワードスーツBタイプ、まずは機動モード。ボディがゴツめとなっており、
カラーリングもブルーを基調としたものになっていますね。

赤いAタイプと比べると落ち着いた印象。
また各部のモールドなどもより見やすい感じです。

170203b.jpg

武骨なシルエットがステキな背面。
各部のジョイントの場所などもAタイプと同じ。

170203c.jpg

Aタイプと並べるとこんな感じ。ボディパーツが変更されていますね。
AttackTypeなAタイプに対してBタイプはBarrierTypeとのこと。
防御特化型のパワードスーツで装甲が厚めなのも特徴。

170203d.jpg

コクピットにはダイアクロン隊員。スーツのカラーはオレンジ。
Aタイプ隊員とはオレンジ部分とブラック部分が反転しております。

170203e.jpg

付属する武装類もAタイプと同じ。

170203f.jpg

頭部の見た目がデストロイドトマホークっぽくて、
サンドカラーで塗装したくなります(笑)

170203g.jpg

続いてメックモード。ボディ側面のモールドなど密な感じでイイですよねー♪

170203h.jpg

コクピット内部はこんな感じ。シートの背もたれ部分が
メックモード時には起こせるのは前記事のとおり。

ココの可動のおかげで機体が横になっている感が演出されています♪

170203i.jpg

SFメカ要素が強いのもメックモードの特徴。
より武骨なマシン感が滲み出ています(笑)

170203j.jpg

搭乗、格納モード。足裏のロックや小サイズなこともあって、
こういう形態で手足がバラけにくいのも弄りやすさに貢献しているなーと。

170203k.jpg

詳細は前記事に譲りますが、格納モジュールのレイドチャンバーももちろん付属。

170130zl.jpg

合体モードでバトルスと合体♪

170203l.jpg

手のひらサイズで拡張性豊富なので、
傍らに置いてちょっとした合間にちょいっと弄るのにも最適。

「モビルスーツアンサンブル」をはじめ、
一緒に遊べる細々としたブツが豊富なほど楽しめましょう(笑)

170203m.jpg

リーフレットの解説でBタイプ用のクローラーユニットの話が出ていたので、つい(笑)

170203n.jpg

と言うわけで ダイアクロン パワードシステムセットBタイプ でした。

基本的な造りは同時発売のAタイプと同様のバリエーションアイテムですが、
世界観からみても複数機あってナンボなので、
余裕さえあればもう少し買い足したい!
と弄れば弄るほどに思えてくる、
恐ろしい商品ですね(笑)
動かして良し、集めて良しな傑作トイです、はい。

170203o.jpg

メガ「ところで只今コレ制作中ですってよ」


nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。