So-net無料ブログ作成
検索選択

TFアドベンチャー フラクチャー [TFアドベンチャー、RID関係]

よく詰まる日でした(笑)

缶ジュース飲もうと思ったら自販機で、
Amazonコンビニ受け取りしようと思ったら発券で、
ガチャガチャ回そうとしたら…前のお姉さんが詰まらせていました。

そして「戦え!ドクロマン」をガンガン回すお姉さん、
なかなかの猛者でございました…(笑)

さて、でもって今回の記事です。

TFアドベンチャー フラクチャー ですよっと。

160411t.jpg

紫色と言うことでデジカメの性質上、少々青みが強く写って見えるかもしれません。
実物はもう少し赤っぽい紫です…と脳内変換しつつご覧くださると幸いです(笑)

160411a.jpg

「TFアドベンチャー」のディセプティコンですが
アルケモア号の脱獄囚ではないので獣人ではない見た目。
何となく頭にトサカがあるのでニワトリっぽいような、
トカゲっぽいような雰囲気はあるようなないような、ですが(笑)

160411b.jpg

劇中のイメージにも近いすらりとした体躯ですね。
上半身がマッシブですが全体的に軽めなのと、
大きめなカカトのおかげで立たせやすいですよ。

160411c.jpg

頭部。首は左右に回せます。目線が上向きにも感じられるので、
上下にも動いてくれたらアクション時により映えたかなと。

160411d.jpg

手足が長いのでアクションポーズも決まります♪

肩は付け根で前後ロール。上腕付け根で左右に可動で、
肩周りは不便なく動かせますね。
上腕自体にはロールもあり。

ヒジは90度程曲がります。
手首は無可動なので腕の捻りは上腕のロールでフォローですね。

160411e.jpg

上腕はぐっと内側にも動くので、脇をしめた動きなんかも付けられます。
この写真では極端なポーズを取らせていますが(笑)

胴体は残念ながら無可動。
まあ変形時に胴体中央だけが
ぐるんと回転する構造なので仕方ないかなー。

160411f.jpg

股関節はボールジョイント。干渉する箇所はなく、見た目どおりの可動ですね。
腿上部でロールさせることが出来、ヒザはぐぐっとかなり深く曲がります。
足首は前後に可動。大きなカカトなので接地性は充分ですね。

臀部には支柱などに使えるジョイントがあって、
ポージングの幅が広がります♪

160411g.jpg

劇中、両肩にはマイクロンを搭載していますが、
このトイでは特にギミックはなし。
マイクロンシューター版の方でお楽しみください(笑)

160411h.jpg

棍棒状の武器は背負うことが出来ます。

160411i.jpg

持ち手部分が複数個所にあり、オーソドックスに中央部を掴ませたり、

160411j.jpg

下部を持たせて銃器に見立てたりも出来ますね。

160411l.jpg

また前腕側面に取り付けることも。

160411k.jpg

この武器ひとつとってもプレイバリュー高いですよねー。
独特の形状ながら良い武器です♪

160411m.jpg

ビークルモードはバイク。初登場時はタイヤのないサイバトロンモードでしたが、
こちらは再登場時の普通の…普通かなコレ?…バイクです(笑)

160411n.jpg

一応ハンドルらしいパーツはありますが、
何かを乗せたりは難しいデザインになっていますね。

タイヤは前後とも回りコロ走行も可。

160411o.jpg

前輪~ハンドルまではロボット時には背負われていて、
ロボットモードの全身はたたまれて本体部分に変形しています。
かなりのたたまれっぷりで、クイルファイア同様に感心しきりですねー。

160411p.jpg

武器も折りたたんで側面に取り付けておけます。
エキゾーストパイプにも見えるデザインなので、
取り付けるのことがデフォルトかも。

160411q.jpg

ちゃんと開口されてるのでパイプにも銃口にも見えます。
ちょっとしたことですが開口されていない場合も多いので、
こういうところには嬉しくなってしまいますな(笑)

160411r.jpg

と言うわけで TFアドベンチャー フラクチャー でした。

細身で手足の長いキャラクターなのでアクションポーズが決まりますね。
頭が上下したり、手首が回ればもっとポーズの幅も広がったかなー
と思ってしまうのも全体的な可動が優れているから故でしょうか。
とは言え触っている感じは最近のTFらしいストレスフリーな
感触で動かすことが楽しい良トイですね、うん♪

160411s.jpg

メガ「何とか乗りこなしてみせよーうっ」(発車後ふっとばされます)


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 40

コメント 6

がんぐりーぬ

レビューお疲れ様です!
突然ですが当ブログ移転しましたのでご連絡です。
「玩栗犬 新ホビーマニアクス」
で仕切り直しです!
よろしければリンク先の修正をお願いいたします♡
by がんぐりーぬ (2016-04-12 00:11) 

NT

■がんぐりーぬさん■
了解です&修正しておきましたー。
by NT (2016-04-14 23:40) 

てんてん

コメントありがとうございます。
2016年熊本地震
4月14日の地震に追い打ちを掛けるように16日午前1時25分頃、更に大きいマグニチュード7.3の地震が・・・
阪神淡路大震災と同規模だそうです。
余震は、1週間くらい続くそうですし
暴風警報 大雨,雷,洪水注意報 波浪注意報も
被災地が心配です。
震源地は、北東に移動しているのが不気味です。
まさか 南海トラフ巨大地震の始まり?
by てんてん (2016-04-16 18:53) 

NT

■てんてんさん■
東日本大震災のときも余震がかなりの期間続き、
地震がなくともずっと体が揺れている気持ちになりました。
どうぞお体にはお気を付けください。

先日NHK特番で南海トラフを含むプレートの話、
大規模地震の誘発の話などを見ていただけに、
今後の状況には心配になります。
by NT (2016-04-16 21:18) 

がんぐりーぬ

度々失礼します!
本日当ブログで「マーベルレジェンド
スパイダーマン(ベン・ライリー)」レビューしました。
レビュー内でNT様の「スパイダーグウェン」の記事に
リンクを貼らせて頂きましたのでご報告まで。
はい、ワテクシ入手できませんでした・・・。
by がんぐりーぬ (2016-04-18 21:21) 

NT

■がんぐりーぬさん■
リンクありがとうございます♪
スパイダーグウェン、あるところにはありますが高値になってしまっていますよねー…
でもっ、いつの日かがんぐりーぬさんの手元にも届くことをお祈りします!
by NT (2016-04-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。