So-net無料ブログ作成
検索選択

TFアドベンチャー メガトロナス CLASH OF THE TRANSFORMERS バージョン [TFアドベンチャー、RID関係]

久し振りに洗車するも速攻でネコの足跡&ハトの羽まみれのコンボ。
…お前らそれ狙ってやってるだろう!?的なタイミングでした(笑)

そんなしょんぼりな前置きはともかく、
今回の記事ですよっと。

TFアドベンチャー メガトロナス
CLASH OF THE TRANSFORMERS バージョン です。

151207s.jpg

CLASH~はトイザらス限定で販売されているシリーズですね。
海外でも同様の店舗限定の品…でしたよね、確か。
内容としては同クラスのキャラクターの別バージョン的な物です。

151207a.jpg

別バージョンとは言いつつ、メガトロナスのこのクラスは今のところ
コレだけですね。大きいサイズの物はありますけど。

すっきりとしたラインの「TFアドベンチャー」らしいデザイン。
足の感じとかオプティマスプライムにも似ている…
と言うか、この足の感じが今作の特徴の
ひとつでもあるように思えますねー。

151207b.jpg

背面からだと各部の肉抜き穴が目立ちましょうか。
下腕は変形時に手首が収まる箇所なので、
厳密には肉抜き穴とは違うのかな。
かなりのスカスカ風味なので、
気になる人は気になるポイントでしょうか?

ワタシは見慣れた感もあるので、
最近はTFの肉抜き穴は以前ほどには気にならず。
これがガンプラ辺りだとまだ「うーん」とはなりますけど(笑)

151207c.jpg

頭部はいわゆるマスクオン。
CLASH~シリーズたる所以はおそらくココなのかなと。
通常ラインではマスクオフの普通のフェイスになるのでしょう。多分。

その頭部は首がボールジョイントでの接続。
わずかに上下に可動し、回転は360度くるりと回ります。

151207d.jpg

可動がなかなかに小気味良いメガトロナス。

肩はボールジョイント。変形都合もあって多少ですが
前後にスイングさせることも出来ます。やりすぎると胸パーツが
前にぱかんと開いてしまいますが(笑)

肩アーマーは独立可動で、しかもココがクリック式。
かちっと収まるので弄っていても垂れてこないのが嬉しいですね♪

151207e.jpg

上腕にはロールあり。
ヒジもクリック式で90度程曲がります。
手首は無可動ですが、変形都合で小指方向に倒せたり。

腰にはロールがあって、しっかりと360度回せます。
ココは変形の都合でもありますが、やっぱり腰の可動があると嬉しい。

151207f.jpg

股関節もボールジョイント。前方向にはこの写真くらいまで上げられます。
左右への開脚はがばっと水平まで可能(ココも変形都合も兼ねていますね)

ヒザは100度弱曲がります。
足首は見た目どおり無可動ですが、
足裏のサイズは広めなので接地性はある方かと。

スタンド用のジョイントもあればなお良かったかなー。

151207j.jpg

可動部と言うほどでもありませんが、ヒザアーマーも独立可動したり。
ガンプラのMGなどでたまに見かけるアノ感じです(笑)

151207g.jpg

武器は短槍? な雰囲気のモノが一振り。

151207i.jpg

手に持たせる以外にも変形時の取り付け部分に装着させることも。
手首を畳めばTFに良く見られる腕が武器に変形している風にも見えますね。

実際こういう使い方をするかは分かりませんが
(現時点ではまだこの人あまり劇中には登場しておりませんから、笑)

151207o.jpg

変形は最近のTF標準であまり複雑ではないものの、
脚部がクランク状に前後に伸びてクローラー部分を形成するなど見応えあり♪

151207k.jpg

ビークルモードはSF戦車。なんとなく「TFアニメイテッド」の
ショックウェーブを思い出すデザイン。

151207l.jpg

下部には車輪×4がありコロ走行も可能です。
おもちゃですもの♪

151207m.jpg

ちと見にくいですがサイドにはミサイルランチャー? も造形&塗装されていて、
見栄えはなかなかに良好ですよ。

151207n.jpg

砲塔部分? は左右に回転も。

前述のミサイルパーツが干渉するので
ぐるっとは回しづらいですけど。

151207p.jpg

砲身の武器はなくとも変形に支障はありません。
とは言え他のどこかに取り付けたりは出来ませんね。

151207qjpg.jpg

と言うわけで TFアドベンチャー メガトロナス
CLASH OF THE TRANSFORMERS バージョン でした。

サイズ自体は小さいながらも(デラックス/ウォリアークラス)、
可動が優秀なので弄るのが楽しい一体ですね。
肩アーマーやヒジ関節のクリックのカチカチした感触が
地味に楽しいのです(笑)。ボスキャラと言うことで
劇中での活躍を目の当たりにすれば
さらに愛着も沸きそうな、そんな良トイかと。

151207r.jpg

メガ「お洒落ヒゲがステキでありますよ!」


nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 47

コメント 2

アウトキャスト

 レビューお疲れ様です★
 今年、年末のトイザらス限定品は来ないかなーと思っていたのですが…来ていたんですね、ゲリラ的に…それもDOTMサイドスワイプに続いて2連発♪ 今週末はTAV系EZセットも出ますし、トイザらスの販促品も新しくなりますし…土曜日までメガトロナスの在庫があれば良いのですが(^^;)
 弄り易そうですね~、早く同COTTFのオプティマスと並べたいです。 TAV系の本編登場組はEZセットで揃える予定ですので、うちも一気に賑やかになりそうです★
by アウトキャスト (2015-12-09 16:58) 

NT

■アウトキャストさん■
年末のTF界隈は大型商品のほうに目が行きがちですが、
このサイズの品もしっかりと大物キャラ登場ですねw
サイズはクラスなりに小さめですが、
可動部をはじめ弄りやすい一体ですよー。
ラスボス扱いですし、EZと並べても違和感ない存在感かもしれませんね。
by NT (2015-12-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。